2013-01-01から1年間の記事一覧

「Love Asia 忘年会ライブ2013」でちょこっと弾きます

気付いたら2013年もあとわずか。 そしてふと数えたら、Bass弾き始めてから20年目でした。全然上達してないや。うーむ。 今年は1月にミニライヴと4月にパペラでの主催の2本だけですっかり休眠してしまっていましたが、年末ギリギリで「Love Asia 忘年会ライブ…

読書感想文「ジンクス!!!」

3連休です。 初めて神田古本まつりに行ってきました。なかなか盛況かつ、いろんな本があるんだなぁとあらためて感じた次第でした。そして数冊買ったものの、なぜか新刊本の感想文を…なぜだ!? ということで「ジンクス!!!」なんですが、こちらは同タイトルの映…

10月もあっという間。

あっという間に東京国際映画祭も終わってしまって、ようやく一息つけそうな今日この頃です。何せ、通常業務そのままに東京国際映画祭の取材をそのままアドオンなので、時間足りなくて当然なのです。 ということで、まだ原稿執筆が何本かありますが、次の仕事…

第26回東京国際映画祭

5年越しくらいの思いでようやくというか何というか、自分の重い腰を上げたこともあり、ついに東京国際映画祭のことをお仕事にすることができました。うむ。 ということで、まずは「OKWave ありがとう」に第26回東京国際映画祭特集のページを作って、全作品を…

『秘密の花園』(1993)

「映画好きです」 自己紹介とか趣味を語る時に、私の場合は音楽が先なので、映画についてはあまり語らないのですが、お仕事で映画関係の接点を持つ前から実は映画は好きなんです。 ただ本数そのものや系統で観ることができていないし、名作もたくさん見落と…

「あまちゃん」おしまい。

最後の1週間は毎回が最終回的な何かがありましたが、とうとうフィナーレを迎えてしまいました。 最初はところどころで観ていて気付いたらどっぷりハマっておりました。 物語があまり停滞せずにサクサク進んでいき、いろんなことが起きて、その伏線がちゃんと…

気分は“オーマイ”(キョウリュウブラック風に)

さて先日誕生日を迎えました。39歳になりました。 皆さまのお陰で、ストレス溜めた前半も後半は気持ちの面では解放できました。毎日デスマだけどな。 そしてこうなってくると四十路も間もなくですね。 40って不惑でしたっけ?無理(即答)。だって中年の危機…

あの夏を忘れない…まだ暑いし。

ここのところは特記事項もなく、ただ忙しさだけは大爆発中…。深夜タクシー帰り2連チャンとか、2005年以来だったりします。 一応、お仕事の成果はたくさん出ているし、余裕のある時には『ウルヴァリン:SAMURAI』の来日会見取材させていただいたり、『マン・…

あの夏を忘れない

2013 Summer も暦の上ではあと僅か。 しばらくこのブログを更新しない間にいろんなことがあった。ありました。なので、自分のための備忘録。 7月15日(月・祝):左足のふくらはぎを肉離れ! 人生初経験です。ブチッという音が聞こえました。1週間くらいまと…

挙動不審なMacちゃん

Mac

ここのところ私のMacが絶不調です。OSではなくてハードウェアそのものが寿命なのかなって思うんですよね…。何せキー入力中の挙動はおかしいし(これ書いている最中も勝手にカーソル位置が変なところに動く)、トラックパッドの誤動作も激しいし、MAME OS Xの…

PC88VA

Mac

久々の更新になりました。 1ヶ月半ほぼ毎日午前様という鬼のような忙しさで、何かとまずい状況なんですが、それでいて最近すごくゲームが作りたい、という変なやる気が巻き起こっています(^^;) 最近のゲームはこどもがやっているDSくらいしか分からないので…

4月28日のLIVE映像をUPしました

さてさて、4月28日のLIVE映像をYouTubeにUPしましたので、みんな観てねっ! ※2曲ともカヴァーです。 「徒然モノクローム」 「君の知らない物語」 The OKWave BANDの情報がほしい方はFacebookページにいいね!してね。

ご来場ありがとうございました。

『OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.03』無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、一緒に盛り上がっていただいてありがとうございました。そしてパペラのスタッフの皆様にも大感謝です。 今回は準備に手間隙を掛けるココロと時間の余裕…

本日は18:00開演です

さて、世の中はGWですね。みなさん楽しんでいらっしゃるでしょうか。そして、楽しませてくださっているみなさま、ありがとうございます。 本日主催LIVEな私ははたして楽しむ側なのか楽しませる側なのか…間違いなく楽しむ側ですね(^^)そんなわけで、パペラLIVE…

GW/LIVE

2013年4月28日(日)LIVE演ります!

さてさて、日にちだけお知らせしていたLIVEの詳細のご案内です。 OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.03 日時:2013年4月28日(日)Open 18:30、Start 19:00 会場:パペラLIVE BAR (東京都新宿区新宿 2-8-1 新宿セブンビル2F) 出演バンド:…

OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.03

リセット

[日常]こころを入れ換える 相変わらずの忙しさと、最近の運動不足で、身体が持たなくなってきちゃいました。…ココロは全く折れてませんけどね(笑) せっかくもうすぐLIVEだし、今週末はきちんとリセットして、新しい週を迎えたいな。 いろいろと新しい話も…

4月のご挨拶

4月になりました。 世間では新年度というやつですね。 勤め先が3月決算の会社ではないので、あまりそういう年度末な雰囲気ではなく3月を過ごしましたが、とはいえ心機一転ということで。 自宅のCDラックの大掃除をしてみました。 とっくに売り飛ばしたと思っ…

いろんな久々

こちらをすっかり忘れていました(汗 本当に忘れていた、ということもあったり、更新する習慣はもともと全くないので、更新していないことを気にかけていない…つまり忘れていたというわけで。 でもちょっと久々に書こうかなと思って、でも書くことないや、と…

あけおめことよろ2013

2012年中にもう1回更新するかな、と思っていたら2013年新年のご挨拶と相成りました。 本年も良い1年にしていきましょう。宜しくお願いします♪