2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ年越し

2010年いろいろありましたけど、すべてよかったぞと。 最後にLiveできたのがよかったな。 でも人前では3回演ってるんだよね。1回はギターだし。 反省するところはしっかりして、2011年も宜しくお願いします。

LOVE ASIA Vol.11 with 忘年会

昨日の話になりますが、Live無事に演り遂げました。会場へ向かう電車(総武線)が遅延してぎりぎりの会場入りだったり(ご心配おかけしました…)、1曲目自分のBassの音がアンプとの接触不良か何かであまり出ていなかったり(イントロの2小節目あたりでいきな…

Liveやったぁ

年賀状

年賀状シーズンということで、いまだに年賀状宛先の管理に使っているPowerBookG4(しかも外付けHDDでOS9起動)の出番ということで、半年ぶりくらいに(これは別件で起動した)しまいこんでいるところから出してきたのですが、全く起動せず。うんともすんとも…

『仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE』

無駄にタイトル長いです。全部コピペです。 てことで観てきました。基本的には家族サービスなんですけど、あれはもう吉川晃司の映画だ、という世間の評判を楽しみにしていたのも事実で、はい、その通りでした(※製作の狙い自体がそうなので結果的にそうなっ…

水嶋ヒロ/KAGEROU/齋藤智裕

今年一番の無駄遣いというか、アンケートの項目によくある「新しいものに必ず手を出す」にYesであるというか、単にやっちまったというか。発売日に買いましたですよ、水嶋ヒロさんの『KAGEROU』(齋藤智裕)。 読後の感想ですが、まずは水嶋ヒロのキャリアに…

The d.e.p. Rainbow/Moon Smile

以前にMick Karnの闘病の話題でThe d.e.p.のドネーション曲のことも書きましたが、リリースされていたのに全く気づかずに最近ようやく聴きました。 てことで、Rainbow/Moon Smileですが、根岸孝旨さんのBassがこれまた格好いいRainbowも土屋昌巳さんの歌が胸…

12月のご挨拶

気付いたら2010年もあと1ヶ月じゃないですか。でも毎日が早いねとか言ってると本当に駆け足で過ぎ去ってしまうと思います。 11月を振り返ると、年末のLiveに向けた練習をよくやったなぁという毎日なんですが、11月の半ばくらいまでは「今日がLive当日でも悔…