2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好き、という気持ち

これをずっと好き、というのはありますが、最近好きになったものってあんまりない。そんなことを考えてしまう秋の夜長。

『夜のピクニック』

恩田陸の『夜のピクニック』が今月文庫化されましたので、ハードカバーの時はブックオフに並ぶのを待っていましたが、あっさりと買ってしまいました。そして購入2日後に電車に置き忘れました(TT)そんなわけで2回も買ってしまったわけですが、いやぁ何度読ん…

32歳になりましたとさ

いろいろと衰えが見え始めた自分です。身体も心も大切にしないと思う次第です。 会社から鉢植えをいただきました。感謝です。

コンピを聴き漁る

3連休は遠出の予定もなく、地元のお祭りに行ったり、そこで偶然会ったこどものお友達宅にお邪魔したり、カミさんの実家でごちそうになったりと穏やかな日々でした。 さて、こどものお友達宅にお邪魔した際に、オーディオに繋いだiPodから延々と70年代Rockが…

買い時はいつだ

『LiFE with PhotoCinema 2 Plus』を使って会社の合宿の時の写真のPhotoCinemaを作ったり、会社のPodcastingの曲をDigital Performerで作っていたりすると、その処理のもたつき加減に、そろそろ私のPowerBookG4(500MHz)も限界かなぁ、と思ってしまいます。99…

何か優雅な日曜日

週末は久々に何の予定もなく、近場のお祭りに行ったりのんびり過ごしました。 そしてあまりに時間の流れがゆっくりなので、ちょこちょこと出かけたり家族サービスしつつも、撮り貯めた画像でデータをPhotoCinemaで遊んでみたり、その結果20GBも浪費してしま…

papyrus (パピルス)

以前、読む雑誌がない - if you runというカキコをしましたが、ようやく読めそうな雑誌に出会いました。幻冬舍から隔月刊で発行されているpapyrus (パピルス)。基本的には文芸誌なので作家が好きかどうかにかかっているような気がしますが、とりあえずこれは…

縁日

洗足池の八幡様のお祭りで、週末縁日が出ています。今年は近所の縁日はことごとく予定が重なって行けなかったので、ここぞとばかりに屋台の買い食いに走ってしまいました。

9月

9月に入ったら、何だか涼しくなってきましたね。今日は日差し強かったけれども風は心地よいし湿度も低くて昼間外にいましたけどもう暑くはないのですね。何だか夏はあっという間だったなー。