いろんな久々

こちらをすっかり忘れていました(汗
本当に忘れていた、ということもあったり、更新する習慣はもともと全くないので、更新していないことを気にかけていない…つまり忘れていたというわけで。
でもちょっと久々に書こうかなと思って、でも書くことないや、という結論に。
何よりも、2013年に入ってここまで、かなり仕事に忙殺されていたんじゃないでしょうか、自分。
いえ、一段落もついていないのですが(汗



唯一書くことといえばバンドのことですけど、1月にちょいと会社行事で人前で演奏させていただきましたが、次回4月末が決まっているものの、なかなか始動できず仕舞いな今日この頃です。
あ。ちゃんと練習はしてますよ。Bass弾くのはホント楽しくて。
でも25:30とかに帰って家事してから、弾こうとすると眠いから全然集中できないんですよね。
イチロー選手の語録みたいな本に書いてあるらしいのですが、小学生か中学生くらいの時の本人の心構えで「練習する環境を整える」(グローブとかバットをきちんと整備する)みたいなことの大切さを書かれていて、あ、何かそんな感じ!ということで眠い時は弾くのをやめました。その分は朝練すればいいしね(笑)



そんな状況ですが、久々に新曲も作り始めました。
「#noname」以降も何曲か残骸みたいなのはあるんですよ。モノにならなかった曲のね。
それとは別に少し完成形が見えてきたものが1つ。
それにしても曲作りもしていないと音楽脳は錆びつくみたいで、鼻歌で自分のメロディ出てこなくなっちゃいますね。まずはその辺のリハビリからスタートして、同じオケでも段々と歌らしいメロディになってきたので、あとちょっとかな。
そんなにわかにミュージックライフが再開できるかどうかの微妙なところにいます。



多分、ライヴが近づいてきたらまた更新します。それでは。