2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットに繋がない

久々の更新になりました。 先週末〜週前半はやたらと疲れていて家でMac触る気が起きず、週後半はMacは立ち上げつつも音楽制作に専念してネットには繋がず。会社でネットで必要な情報は見てしまうし、メールもWEB上で確認できちゃうので、段々自宅で触らなく…

Panasonic「NV-GS300-S」

突然ですが、デジタルビデオカメラを買いました。パナソニックの「NV-GS300-S」です。今更何撮るの?という声が聞こえてきそうですが、せっかくなのでミュージッククリップとか作ろうと思ってます。 ビデオカメラに関しては全然商品知識がなくて、DVDカメラ…

楽しい仕事or仕事を楽しむ

今日は前の会社の元同期と昼に会って仕事関係の相談。楽しく話題になってみんながよかったねと言うようなプロジェクトにできたらいいな、と思いました。しかしそのために超えなきゃいけない壁はたっくさんありそうです。

最近の渋谷

東京はすっかり暖かくなりましたね。そんな私は週末スキー計画中。 さて、昼休みにこれまでは道玄坂方面に繰り出していましたが、最近はセルリアンタワー、インフォスタワーのある方面がお気に入り。昼休みはあちらの方をぶらついて、大和田図書室に寄ったり…

労働時間長っ

月曜だけ朝8時から始業なのですが、月曜がやたらと遅くなる傾向にあります。14時間とか会社いるのはやはりまずいと思います...でも前の職場では朝までいることがざらでしたので、それに比べれば全然苦になりませんね。

桜館

こどもが温泉に行きたい!と言い出したので、ネット検索してみると大田区内にたくさん温泉があることが判明。しかも地元の銭湯も温泉付きだったのでちょっとびっくり。とは言っても近すぎるのも微妙だったので、ほんの少しだけ足を伸ばして、池上駅から徒歩…

4月の夜の街

大体20時半〜21時くらいに会社を出る私ですが、この時期の渋谷の街は新歓か何かの飲み会まっただ中って感じで人があふれていますね。この時間帯だとまだ電車も酔っぱらいはいないのでかえって落ち着いたものです。 そんな喧噪も悪くないな、とは思っています…

中原みすず『初恋』(リトルモア)

珍しく読書感想文。 宮崎あおいちゃんの主演で6月公開予定の映画の原作です。 1968年に起きた府中三億円事件の実行犯の手記、という体裁で展開される小説。 一気に読んでしまいました。主人公の心理描写、そして60年代後期の新宿の空気感、三億円強奪実行の…

湯浅、就職難

世の中まだまだ不景気なのか、トリノオリンピック男子回転7位入賞の湯浅直樹選手の大卒後の進路が決定していないそうです。4年間のサポートを希望しているから、ということもあるとは思いますが何とも大変なことです。 彼は来期A指定だと思うので遠征費用は…

悩み中

ここ数日、頭の中ではプロバイダを変更するか否かで悩み中。そもそもがベッコアメは料金が他所と比べて安くはないし、せっかく住んでいるマンションがBフレッツに対応したのに、ベッコはマンションタイプに対応していないし。 問題はメールアドレスくらいな…

自己分析

職場でいまさらながら自己紹介の文章を書くことになって、与えられたお題に沿って書いてみたのですが、パッと書いたものを読み返して、あぁ自分はこんな人間だったか、と気付かされました。でも提出したものはその後多少の肉付けとツッコミどころ満載なよれ…

blogについて

はてなダイアリーで日記書き始めてだいぶ経ちますが、相変わらず本家のブログ化、というかCMS的な運用を検討しています。 以前レンタルサーバでMovableType運用したこともありますが、本家は未対応なので正直どうしようかな、というところ。 本家でコンテン…

体調不良

何だかずっと体調不良です。鍛え足りないということなんでしょうね。ということで今日もきっちり筋トレしてから寝ることにします。

HMVとamazon.co.jp

今日は水曜だったので(これ書いている時点ではもう木曜ですが...)お昼休みに久々にHMVへ。タワーレコードよりも少しだけ会社に近いのと、水曜にしか買わないルールならばHMVの方がポイント的に有利だと思うので(ここ1年のタワーレコードのポイント制度の…

4月です

暦の上では新学期、新年度ですね。私の勤め先は6月期なので新年度とはあまり関係ありませんが、それでも今日から中途、新卒含め数名の新入社員さんが入ってきました。一緒に頑張りましょう。...そんな私も3ヶ月間の試用期間を経て無事に正社員になれたわけで…

エイプリルフール企画

そんなわけでエイプリルフールです。 予定通り某コミュニティサイトに私が関わったRapも公開されました。いい仕事ができました。