2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の脱退

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/entertainment/061026204637.efc2qrv2.html ということで、DuranDuranのギタリスト・Andy Taylorが2度目の脱退です。 Andyなんて、90年代はパワーステーションの再結成の時くらいしか見せ場がなかったと思うのですが、そ…

Jリーグ観戦

日曜日に朝日新聞の格安ツアーでFC東京対ガンバ大阪の試合を観に味の素スタジアムまで行ってきました。浦和レッズファンな私としてはこの日はアンチ・ガンバ大阪ということで、座席もFC東京側だったこともあり、FC東京を応援。結果、後半の終盤にFC東京が大…

ウエストサイドストーリー

古い友人の音大生さんの演奏会を聴きに行ってきたのですが、全員で演奏されたウエストサイドストーリーにかなり感動。音楽と演奏そのものももちろん良かったのですが、高校2年の文化祭で演じたのを思い出したのです。主人公の名前もよく覚えていないのですが…

きっとNo.2体質(言い訳)

いつも思っていることですが、自分には独創的なアイデアを最初に考える能力がおそろしく欠落しています。誰かが出したアイデアを膨らまして100倍良くする、みたいなことは得意だったりするのですが。これは、ゼロから何かを引っ張り出す力がない、というより…

秋の週末

この日曜はこどもの運動会やら地元の商店街でやってたフリマ覗いたり、その他用事もこなして、結構忙しい1日でした。 それにしても気付いたらすっかり秋ですね。半袖では涼しいというよりも寒いです。運動会、ということジャージ(街中で着られるようなやつ…

恵比寿にて

前職の顧客だった会社の担当の方が転勤されるということで、送別会に呼んでいただけたので出席。取引先のひとつのなかなか面白いオフィスの一角で開催されたのですが、雰囲気も良く、久々に会う人ばかりで、時間の経つのがあっという間というひと時でした。…

お別れ

実家での用事ですが、実家が引越すことになって、20数年間住んだ住まいにお別れを告げることでした。というか、実家に置きっぱにしていたレコードとターンテーブルの回収と、iMacのデータの消去、卒業アルバムとかの必要なものとゴミの分別をしてきました。…

文教大学の大学祭

会社のスーパーアルバイトちゃんの大学祭ということで、実家が湘南台ということもあって、そちらの用事もあったので行ってきました。実家からは父の車を借りて運転していったのですが、文教大学って...僻地。緑の多いよいところですね(フォロー)。 一人で…

ちょこちょこと忙しく

昨日は実に不思議な案配で、午前中会社で来客対応中にはメールすら来ずにお客さまご対応に集中できました。しかし午後、外出中に細々とした仕事のメールがわんさかと押し寄せていました。 そんなわけで今日は昨日の午後のお問合せをひとつひとつつぶすだけで…

人ごとで緊張しました

社長に同行して某レセプションへ。我が社は残念な結果に終わってしまいましたが、何と言うか人ごとながら悔しさみたいなものが沸き上がってきました。愛社精神ではなく、自分の仕事への評価、という意味ですね。うーんくやしい。そして取材してくださったテ…

結婚式

会社の上司の結婚式が渋谷の某有名レストランで開かれました。正式に案内いただいたのが4日前とかいうなかなかにやってくれたおふたりでしたが、場所が場所だけに和やかかつ素敵な会でお料理も美味しかったです。お幸せに。これからも宜しくお願いします。 …