2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文『ランナー』あさのあつこ

さてさて読書感想文。あさのあつこさんの『ランナー』。 何ていうのか、もやっとしたまま、ようやくスタート地点に立てるというか、なにも変わらないけど、確実に何かが変わっていくというか。大切なモノが何かみんなちゃんと分かっていて、でもなぜか大切に…

ぐるっとまわってたどりつく

あまり具体的には書きたくないので抽象的な話。 とあることについて。 最初の直感で正しかったことを、一応念入りに再検証して、結局最初の直感通りの結論に。 まわり道したことも間違いではないし、時間かかっちゃったのも許容するけど、一歩間違うと違う結…

湯浅直樹選手SL6位入賞!キター

遅くなりましたが、アルペン世界選手権2011の男子SLにて湯浅直樹選手がやってくれましたね、6位入賞!なかなか思うような結果が出てこなくてフラストレーション溜まっていたと思いますけど、あれですね、アジアカップの李選手みたいなもんですね、やる時はや…

石持浅海『Rのつく月には気をつけよう』(祥伝社文庫)

連日の読書感想文です。…何か文学ブログっぽい(笑)。 てことで昨日図書館で借りてきた2冊目、石持浅海さんの『Rのつく月には気をつけよう』です。飲み仲間との、酒とつまみとちょっとした人間関係の推理劇。とりあえずですね、読んでいると自分も呑みたく…

浅倉卓弥『追憶の雨の日々』

久々の読書感想文です。久しく図書館に行っていませんでしたが、こどもたち連れていってきました。ちなみに自分の本を借りるスタイルは、図書館では適当にタイトルや作者名で気になったものを数ページだけパラパラと目を通して、何となく今の気分にあってそ…

2月のご挨拶。3連休

さて、久々の更新になってしまいました。 ちょっとこのところ忙しかったのです。そして書くネタも仕事のこと以外になく。いや、全然そんなことないか。我が家では先週からカミさんがインフルエンザに罹ってしまいました。自分含め他の家族にうつらないように…