2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土屋昌巳『HORIZON』

ヤフオクに出品されていた土屋昌巳さんの『HORIZON』を無事落札、ていうか他に入札する人なんていないし、それ見越してかとんでもない値段をつけてきたわけですが、これで一風堂/土屋昌巳さんの音源が全て手元に揃いました(ベスト盤の『SOME-TIMES』は除く…

カクレカラクリ―An Automaton in Long Sleep

以前ドラマ版を見逃して悔やんでいた森博嗣の『カクレカラクリ―An Automaton in Long Sleep』をようやく図書館で借りて読みました。普通に佳作でしたね。森博嗣作品ってミステリ・謎解きのくせに謎解きを放棄しているところがあって作品によってかなり好き嫌…

近況

久々の更新になりました。相変わらず忙しいですね。 勤め先のサイトが著作権を保有するドラマ(「今週、妻が浮気します」)が始まりました。連続ドラマ観るのは、久々...というのは真っ赤な嘘で、「たったひとつの恋」をつまんねぇとか思いながらも綾瀬はる…

雑誌を買わない理由

過去に読む雑誌が無いとか書きましたが、最近その理由が分かりました。 というのは、専門雑誌以外の総合誌と呼ばれる類の雑誌って、専門雑誌には必須のハウツーものがないからですね。『LEON』なんか顕著だと思われますが、誌面で紹介した商品が売れちゃう、…

新春試写会のお知らせ

新年早々、休暇中なのに仕事関係の告知です。 私の勤務先OKWaveの主催で、1月27日より公開する映画「幸せのちから」の試写会を行います。抽選で500組1,000名様、というかなり大規模な試写会になります。 試写会は1月19日18:30から有楽町の読売ホールで。 申…

謹賀新年

2007年になりました。どっからもリンクされているわけでもないのにアクセス数は伸びている嘘つきカウンタを信じて...「読者のみなさま、ありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。」