2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に猫がやってきた

本日、我が家に新しい仲間が加わりました。 オスのポコくんとメスのとわちゃんの2匹のねこちゃんがやってきました。 人懐っこいけど“借りてきた猫”なポコくんと、元気に動き回っているけど逆に人になびかないとわちゃん。 さて、どんな日常が始まるのやら。 …

『アナと雪の女王2』

1週間空いてしまいました。すっかり三日坊主な感じですが、仕事初めからこの1週間、何気に忙しかったり、オフィスが移転してなかなか慣れなかったり、いろいろあったんです。 ということで、ここで3連休あるのはありがたいですよね。 さて、この連休中ではな…

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』観ました

年末年始9連休も本日が最終日。 実家帰省と家のことばかりであっという間の9日間でした。これなら社会復帰問題ないです…と思いたいところですが、年明けてから朝全然起きられないのでやっぱり無理かもと感じてる今日この頃です。 さて、本日は『スター・ウォ…

読書感想文:宮下奈都「羊と鋼の森」(文春文庫)

最近ピアノについて勉強する機会があり、リファレンスのひとつとして読んだのが宮下奈都さんの「羊と鋼の森」です。 高校で偶然の凄腕ピアノ調律師との出会いを経て、自らも調律師となった青年・外村の成長の物語ですが、同じ職場に迎え入れてくれた凄腕ピア…

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。2020年、新元号で言えば令和2年がやってきましたね。例年、新年の挨拶書くのは実家で(暇だから)ですが、いろいろちょこちょこやってるうちに自宅に帰ってからの更新になりました。今年はいろんなアウトプットを出していく…