2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇中劇が本編よりも面白そうに見える罠

先週と今週の仮面ライダーWを観ていて、劇中劇って色々と妄想が生まれるようなぁって本編を離れて勝手に筋書きなどを考えてしまいました。あ、でも「ジェシカの彷徨と恍惚 傷だらけの乙女は何故西へ行ったのか 漂流編」と「聖戦士ジェシカ」ではなくて、「風…

決勝トーナメント進出

勝って上がるのはいい流れですね。 眠いです。はい(笑)。

The Screaming Frogs

本日はとある方のご紹介で知った、というか元ヒスブルのTamaちゃんのバンドThe Screaming Frogsのライヴを代官山の「晴れたら空に豆まいて」(すごい名前だ…諳んじて言えないんだけどGoogleインプットメソッドで勝手に出てきたぞ)で観ました。歌の表情が、…

Mick Karn

独創的なフレットレスベース、というかJAPANのというか、ビジュアル系周辺やらでも有名なMick Karnが癌との闘いになっているそうです。恢復を御祈願いたします。寄付の受付もされている模様。お世話になった方はぜひ...。 Mick Karn official home page

木根尚登さん

公私混同プロジェクト其の1......いやいやいや数限りなくあるぞそんなの...お前の罪を数えろ(違 ......コホン。お仕事と称して、いえ立派に仕事なんですが、木根尚登さんにインタビューをさせていただきました。ファン心理が目いっぱい働くのですが、14thア…

「ゲゲゲの女房」効果でしょうか

久々に調布・深大寺は鬼太郎茶屋に遊びに行きました。「ゲゲゲの女房」効果なのか何なのか、お客様で賑わっておりましたなぁ。『散歩の達人』で特集された号とか持っていらっしゃる方もいたので、そういうことでしょうね。

6月の日常

何となく毎日が忙しく過ぎていっている今日この頃です。でも振り返ってみると何していたっけ?となるのは悲しいところです。ということで、毎日の行動の意味付けを考えるようにしております。 先週は仕事の方でよいことがありました。ていうか公私混同?今に…