2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読む雑誌がない

何か雑誌が読みたいな、と思って本屋に1時間30分くらい居座ってファッション誌から文芸誌まで20誌くらい読み漁ったものの、1冊も心に引っかかるものがありませんでした...。「30代前半」「男性」「既婚者」向けの雑誌ってないですよねぇ。『LEON』じゃあ親父…

レコーディング

今日は旧友のプロジェクトでレコーディング敢行。いいものが録れました。本家の音楽レーベルCuteLabelにも公海使用と思っていますが、サイト放置状態なので、まずはそこから手を入れないとです。

選曲の楽しみ

こどもの頃からマイセレクトテープとか作るの好きでしたが、そういうの作る機会って全くなくなってしまいました。音楽聴くのがMacで、という風になってからですが、やはりiTunesとiPodは音楽生活のあり方を変えてしまった、ということで改めてすごいなー、と…

晴天

久々に晴れて暑い1日でしたね。こんな日に外出しております。このまま梅雨が明けるのか、まだまだ曇った日が続くのか。

J.I.フォーラムにて

仕事の関係で行った「J.I.フォーラム」にて、川崎和男さんをお見かけした。『MAC POWER』が全然Mac専門誌だった頃に連載を読んで以来、一度はお会いしたかったので、間近に見られてひじょうにいい機会でした。

体調

1週間患ってしまいましたが、どうやら抜けきったようです。やはり体調管理には気を使わねば、と思いました。

体調不良

久々の更新になりましたが、名古屋出張後、3連休の海の日あたりから体調を崩し、発熱とお腹を壊してました。会社も1日休んでしまいました(土曜まで出張だったので代休扱いですが)。その後も全然仕事にならず。たまたまオフィス内のレイアウト変更で席替え…

ご当地メニュー

名古屋滞在2日目です。 昨日から食事はことごとくご当地メニューをいただく、ということで、手羽先、名古屋コーチン、きしめん、味噌かつ等を食しております。中には味覚が合わないものもありましたが、まあそれはその土地との相性もあるのでしょう。 それに…

ボサノヴァぽくないけど

前に書いていた通り、某Podcastingの曲が完成しました。 http://service.okwave.jp/okwave/webservice/podcast/のそれぞれのBGMです。つうかここってはてなの競合じゃんw

名古屋出張中

13日の木曜から土曜まで名古屋に出張中です。 というか、名古屋から更新中です。最近のビジネスホテルはネット接続環境が用意されているので便利ですよね。たびたび出張していた3、4年前にはネット環境なんてなかったですし。

つばめ

私の住んでいるマンションの玄関部につばめの巣がセットされていて、先日まで4羽のひながいましたが、無事に巣立った模様。先週末には親鳥がさかんにひなたちを飛ばせようとしていたのが印象的でした。元気に生きて欲しいものです。

カレー

スキーヤーのブロガーみんながきっと今週一度は作ったと思われる「カレーライス」(※)、私も作っちゃいました。 ※根拠その1 美味しいカレーの作り方 | 湯浅直樹でブログ ※根拠その2 野辺山生活スタート・・・ - 岡田利修ダイアリー 私もお湯湧かしてカレー…

Mr.Brian

韓国の企業の方から国際電話でお問合せをいただき、英語で応対しました。ええ、先方も日本語が分からないから英語で問合せされたのでしょう。そのとき彼はご自分の名前を「Brian」と名乗りました。 で、メール送ってもらったら、シグネチャのどこみてもBrian…

ボサノヴァっぽくない

某Podcastingコンテンツ向けに新曲を書いてます。リリース時期が夏なので、夏と言えばボサノヴァだろ、という謎の判断でボサノヴァな曲を書いているのですが、一向にボサノヴァらしくならないのはなぜだろう...。あの典型的なシンコペーション多用のリズムパ…