2010-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ年越し

2010年いろいろありましたけど、すべてよかったぞと。 最後にLiveできたのがよかったな。 でも人前では3回演ってるんだよね。1回はギターだし。 反省するところはしっかりして、2011年も宜しくお願いします。

LOVE ASIA Vol.11 with 忘年会

昨日の話になりますが、Live無事に演り遂げました。会場へ向かう電車(総武線)が遅延してぎりぎりの会場入りだったり(ご心配おかけしました…)、1曲目自分のBassの音がアンプとの接触不良か何かであまり出ていなかったり(イントロの2小節目あたりでいきな…

Liveやったぁ

年賀状

年賀状シーズンということで、いまだに年賀状宛先の管理に使っているPowerBookG4(しかも外付けHDDでOS9起動)の出番ということで、半年ぶりくらいに(これは別件で起動した)しまいこんでいるところから出してきたのですが、全く起動せず。うんともすんとも…

『仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE』

無駄にタイトル長いです。全部コピペです。 てことで観てきました。基本的には家族サービスなんですけど、あれはもう吉川晃司の映画だ、という世間の評判を楽しみにしていたのも事実で、はい、その通りでした(※製作の狙い自体がそうなので結果的にそうなっ…

水嶋ヒロ/KAGEROU/齋藤智裕

今年一番の無駄遣いというか、アンケートの項目によくある「新しいものに必ず手を出す」にYesであるというか、単にやっちまったというか。発売日に買いましたですよ、水嶋ヒロさんの『KAGEROU』(齋藤智裕)。 読後の感想ですが、まずは水嶋ヒロのキャリアに…

The d.e.p. Rainbow/Moon Smile

以前にMick Karnの闘病の話題でThe d.e.p.のドネーション曲のことも書きましたが、リリースされていたのに全く気づかずに最近ようやく聴きました。 てことで、Rainbow/Moon Smileですが、根岸孝旨さんのBassがこれまた格好いいRainbowも土屋昌巳さんの歌が胸…

12月のご挨拶

気付いたら2010年もあと1ヶ月じゃないですか。でも毎日が早いねとか言ってると本当に駆け足で過ぎ去ってしまうと思います。 11月を振り返ると、年末のLiveに向けた練習をよくやったなぁという毎日なんですが、11月の半ばくらいまでは「今日がLive当日でも悔…

LOVE ASIA Vol.11出演

相変わらず忙しすぎる毎日なんですが、そんな時だからこそ!Live演っちゃいます。ということで、詳細が出て1週間ほど経つ今日この頃(汗)、正式な告知でーす。 LOVE ASIA Vol.11with 忘年会 四谷アウトブレイク! Open: 17:00 / Start: 17:30(出番は19:10…

いろいろあるけど

少し間が空いてしまいました。 ここ1ヶ月くらいいろいろなことが起きていて落ち着いていませんでした。 そして、いろんな意味でそれが一段落したので、ここからは年末に向かって紆余曲折もあるだろうけどまた走っていけるでしょう(※別に歩いても休んでもい…

フォンチーさん企画「フォンとにチーっとやってみた」

単なる会社の告知です。 アイドリング!!!でおなじみのフォンチーさんとの動画企画「フォンとにチーっとやってみた」毎週水曜更新で始まりました。 OKWaveのQ&AやOKGuideのガイドの内容をフォンチーさんが本当にやっちゃう、という内容です。会員登録とかメー…

体育の日?

気付いたら10月も10日過ぎ…。慌ただしい毎日ですが、そんな時にやりたいことが出てきてさらに…ということで、いろいろ問題だらけですがそれなりに過ごしている今日この頃です。 さてさて、この3連休は下の子の運動会とか、上の子のレク行事でちょっと体を動…

デイヴィッド・シルヴィアン/スリープウォーカーズ

デイヴィッド・シルヴィアン(David Sylvian)の新譜『スリープウォーカーズ』(原題:SLEEPWALKERS)買いました。 久々にCDの発売が楽しみで、購入する時に心からワクワクして、(amazonで買ったので)配達されてくるのを待つソワソワ感とか(だって日曜中…

近況…

すっかり間があいてしまいました。 ブログお休みしていたわけではなく、気付いたらこんなに日にちが空いちゃいました。何だかここのところ忙しいんです。でも暇よりは全然いいか。そしてそしてそんな時なのに新曲を書いていたりします。デモ版をピアプロにup…

仮面ライダーW

で、夏休みも終わりということで物悲しい気分なんですが(苦笑)、さらに追い打ちをかけるかのような『仮面ライダーW』に涙。涙腺ゆるみっぱなしです。来週はどうなることやら。

夏休み終了

そんなわけで9連休だった夏休みも終わりです。だいぶ行事を詰め込んだので結構充実した毎日でした。そしてそんな状況だからこそなのか、すっからかん状態も脱して新曲にも取り掛かりました。私らしい曲になりそうです。

夏休みの終わり

夏期休暇

いろいろありましたが本日から夏期休暇。今は千葉の実家ですが、来週はOKINAWA(なぜかローマ字www) 良い天気でありますように。千葉は天気悪。

インプット

最近何だかあらゆる意味ですっからかんな状態です。何にもアウトプット出来ない。身体もそれがよく分かっているようでいろんなものをインプットしたがっている。夏だってぇのに食欲減らないし体重落ちないし。とかいう冗談はさておき(※それ自体は事実です……

恢復祈願とご冥福をと。

桑田佳祐さんが初期の食道がんで療養されるというニュースが話題になりましたが、ぜひ恢復をご祈願しております。 闘病中といえばMick Karnですが、SUGIZOさんとか土屋昌巳さんらのD.E.P.なんかもドネーション曲を提供されております(D.E.P.は9月から)。ア…

巣ごもり?

3連休の2日目、3日目を市原市の実家(って書くとすごく新鮮!)の方で過ごしたのですが、道路はガラガラだし、お買い物に行っても人がまばらだし(あ、これは元々かも…)、みなさんはどっかリゾートにでも行ってしまわれていたのでしょうか…という感じでした…

暑く爽やか

ここ数日でいかにも梅雨な蒸し暑さから、夏っぽくなってきましたね。3連休は上の子が合宿なので、下のこと遊んで暮らしております(笑)。ま、遊ぶだけじゃもったいないので、石川遼くんに刺激を受けて(とか書いてみた)、smart.fmで英語の学習をはじめてみ…

まだまだ梅雨ですね

7月も中旬ですが、1日の気象の変動が激しいですね。朝雨だと思ったら夕方には蒸し暑いし、なかなかスキッとしませんね。 さて、ここのところバタバタしていて落ち着きませんが、いろいろある中で何とかやっている次第です。 今日は仕事で桜新町まで行きまし…

劇中劇が本編よりも面白そうに見える罠

先週と今週の仮面ライダーWを観ていて、劇中劇って色々と妄想が生まれるようなぁって本編を離れて勝手に筋書きなどを考えてしまいました。あ、でも「ジェシカの彷徨と恍惚 傷だらけの乙女は何故西へ行ったのか 漂流編」と「聖戦士ジェシカ」ではなくて、「風…

決勝トーナメント進出

勝って上がるのはいい流れですね。 眠いです。はい(笑)。

The Screaming Frogs

本日はとある方のご紹介で知った、というか元ヒスブルのTamaちゃんのバンドThe Screaming Frogsのライヴを代官山の「晴れたら空に豆まいて」(すごい名前だ…諳んじて言えないんだけどGoogleインプットメソッドで勝手に出てきたぞ)で観ました。歌の表情が、…

Mick Karn

独創的なフレットレスベース、というかJAPANのというか、ビジュアル系周辺やらでも有名なMick Karnが癌との闘いになっているそうです。恢復を御祈願いたします。寄付の受付もされている模様。お世話になった方はぜひ...。 Mick Karn official home page

木根尚登さん

公私混同プロジェクト其の1......いやいやいや数限りなくあるぞそんなの...お前の罪を数えろ(違 ......コホン。お仕事と称して、いえ立派に仕事なんですが、木根尚登さんにインタビューをさせていただきました。ファン心理が目いっぱい働くのですが、14thア…

「ゲゲゲの女房」効果でしょうか

久々に調布・深大寺は鬼太郎茶屋に遊びに行きました。「ゲゲゲの女房」効果なのか何なのか、お客様で賑わっておりましたなぁ。『散歩の達人』で特集された号とか持っていらっしゃる方もいたので、そういうことでしょうね。

6月の日常

何となく毎日が忙しく過ぎていっている今日この頃です。でも振り返ってみると何していたっけ?となるのは悲しいところです。ということで、毎日の行動の意味付けを考えるようにしております。 先週は仕事の方でよいことがありました。ていうか公私混同?今に…