2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太の新魔界大冒険

子供を連れて「のび太の新魔界大冒険」を観てきました。 昨年に引続き今年も過去作のリメイクということで、それ自体はどうなんでしょうね。ネタが尽きたってことなんでしょうか。それはさておき私自身オリジナルの方を映画館で観ているので懐かしくかつ少し…

結婚記念日と結婚式

友人の結婚式に参列しました。たまたま私も数年前の同日に結婚式を挙げましたが、だいぶそんなことを意識しなくなってきていたので(日にちを忘れはしませんが、だからといって何もしない)、呼び起こすいいきっかけになりました。 それにしても、こういう機…

読書感想文

ほしのこえ(コミックス版) 「読書感想文」と書きながら漫画かよ...というツッコミがきそうですが。「ほしのこえ」は、数年前に発表された新海誠というクリエイターさんの自主制作SFアニメで、このコミックス版は本日ブックオフを覗いていて発見した一冊。…

ネットに再チャレンジ

暫く更新が滞っていました。夜更かしが苦手になったのと、家でMac触るときはいろいろと他の用事があってなかなかここを書かないんですよね。 そんな私の近況ですが、最近NucleusCMSというCMSツールを使って、サイトを立ち上げ中です。ちょっと面白い取組みに…