2024第5節(多摩川クラシコ)、VS川崎フロンターレ

試合結果0−3。

終わってみると後味が悪すぎな多摩川クラシコでした。

1失点目は、そのプレー自体ではなく、なかなか守備の時間を終わらせられないふんわりした時間帯にやられていましたので、そういう時間帯を仮に相手に持たせていたとしても、いかに自分たちのペースにできるかが問われます。

GKの退場で10人になった時点で、小柏選手とジャジャシルバ選手が出ているので、守備はないという話なので、その後の失点は多少は致し方ないのですが、あの交代で点が入ったとは到底思えないところには矢印を向けなければなりません。

 

遠藤   荒木   仲川

     松木

   高    小泉

佳史扶 森重  木本 長友

     波多野

 

採点♪(10点満点、敬称略)

波多野・・・5点(退場はやむなしでした)

長友・・・5点(そんなに悪くはなかったものの攻守に存在感を発揮できず)

木本・・・5点(エリソン選手に手を焼かされて段々と悪くなっていってしまいました)

森重・・・5.5点(守備はそこまで悪くなかったですが、段々と雑なロングキックが目立ちました)

バングーナガンデ・・・5点(エリソン選手に手を焼かされましたが、それ以上に攻撃で力を発揮できず)

小泉・・・5.5点(段々とつなげなくなっていってしまったのが次節に悪影響が出なければいいのですが)

高・・・5点(この試合を見る限りですが、球際の強度にやや欠ける印象です。ギリギリのところで回収できない東京に染まってしまっていないか心配です)

仲川・・・5点(前半のペナルティエリアでのキープは打って欲しかったですし、sれだと守る人は楽ですよね)

松木・・・5点(相手を背負って受けるシーンが多いので川崎の寄せの早さを打開できず。味方の援護がないのがそもそもの問題ですが、ロストした後の切替でファウルが散見されたのも気掛かりです)

遠藤・・・5点(ペナルティエリアでキープもシュート打てないのが残念。仲川選手同様に守る側からは脅威になっていなかったのでは)

荒木・・・5点(チームの共通認識があるのか不明な変なフリックが多く、やや人任せだった感じです)

 

ディエゴオリベイラ・・・5点(なかなかキープできず、今シーズンは苦しいですね)

小柏・・・5点(抜け出しなどの良いところが出せずでした)

ジャジャシルバ・・・5点(抜け出したシュートは決めて欲しかったです)

野澤・・・4.5点(10人という状況は致し方ない、とはいえ2失点はダメ)

中村・・・5点(10人になってからの出場なので普通ではない状況ですが、もうちょっとギラギラ感が欲しかったです)

 

国立では勝とう。