2015-01-01から1年間の記事一覧

Birthday

誕生日を1日とちょっと過ぎましたが、1つ歳を重ねました。 この1年間は、もちろんいろいろあったのですが、最後の2ヶ月に濃縮されている。 前回のブログで書いたギターですね。「弾けるようになった」と初めてちゃんと言えるレベルになった自分に驚き。上達…

YAMAHA SG1820ちゃん

昨年、年齢が大台に乗ったので自分へのご褒美で一生モノということでYAMAHAのSG1820を買いました。一応、ギター買おう!って決めてから2年半、SGに絞って値崩れするのを待ち続けて、結局今の価格以上下がらなかった上に(昨年の)消費税UPで諦めて購入、とい…

夏休み

久々の更新となりました。 いろんなことがあって、更新することができなかったのですが、いまは東京からだいぶ西の方にやってきて、更新しています。 いろいろなことがあったので、ちょっと長めに気持ちを整理する時間を持とうと、長めの休みを(と言っても…

『スモーク』 [DVD]

さて大型連休ですね。 今年は遠出をする予定がないので、映画を観たり、のんびり過ごそうと思っています。 さてさて、そんな連休突入の前夜祭、というわけではありませんが、前から観たかった映画をDVDで鑑賞。 スティーブン・ストレイト主演の『スモーク』…

ボカロ曲をニコ動にうpしました(2ヶ月前に)

久々の更新になりました。 この更新していない間にボカロ曲を作ってアップした。 と思っていたら、前回の「隻眼の少女」の投稿の時点で、もうアップしてた(汗)。 ということで、告知をすっかり忘れていましたので、あらためて。 すっごく昔に書いた曲です…

東野圭吾「白銀ジャック」(実業之日本社文庫)

テレ朝で放送された東野圭吾さんの「白銀ジャック」の原作をいまさらながら読みました。だって今シーズン山に行けてないんだもの(> ということで読んだ感想は、ドラマ版はほとんど忠実に作っているんだなぁといいところでしょうか。ま、絵留役が広末涼子だっ…

麻耶雄嵩「隻眼の少女」(文春文庫)

久々にミステリ買いました。麻耶雄嵩さんの「隻眼の少女」ということで、第64回日本推理作家協会賞、第11回本格ミステリ大賞も受賞されて、私が購入した時点で第10刷なのですでにベストセラーね。ま、私のようなジャケ買い表紙買いな人もたくさんいるだろう…

『ジャッジ 裁かれる判事』試写会にご招待しますぞ♪

そういえば、会社でやってる試写会の募集企画の応募締切が1月4日(日)なんですよね。ということで、ちょいと告知ですが、『アイアンマン』でお馴染みのロバート・ダウニーJR.主演の『ジャッジ 裁かれる判事』(1月17日公開です)という映画の試写会(1月9日…

2015年も宜しくお願いします。

新しい年がやって来ました。雪も降って、なかなか印象的ですね。 一年の計は元旦にあり、とよく言いますが、これはもう毎年変わらず、そして努力不足なエレキギターの上達、としておきましょうか。弾くぞ、おー!って感じで、Bassを弾く時間をほんの少しだけ…