2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北京へ行ってきます

「連絡」ってカテゴリーは何のために作ったんだっけ>自分 便利なので、そのまま続けますが、31日より3連休の11月3日まで北京に行って参ります。 日本の外に行くのは10年ぶりです。 実はまだ荷造りしていないので(とはいえもう1日あると完全に油断)、これ…

何となくな一言で

先日こども(2歳)が急性中耳炎で、耳鼻咽頭科にかかりました。 診察台に横になって、という時にお医者さまが放った一言「はーい、こわくないからね」はい、うちのこどもはその瞬間におびえ、触っただけで大泣きに...。 ちなみに、普段かかる内科でも診察台…

MySpace

9月に取組んだ新曲ですが、最初のトラックダウンが終わってひとまずの完成系ができたので、MySpaceで公開を始めました。つい最近まで何か不具合があったみたいで、サイトを全然いじっていないのですが、あちらでもいろいろとやれればと思っています。 vicki…

大林宣彦監督

先日、仕事の関係で大林宣彦監督にお話を聞く機会に恵まれました。 インタビュー時間を1時間でお願いしたら映画会社さまには1時間半確保していただいて、結果的に2時間以上お話を聞くことができました。とてもていねいにインスピレーションが作品に具現化す…

DP6届きました

少し空いてしまいました。もう10月ですね。月日が経つのは早いものです。何か、年末があっという間な気がして怖いです。 さて、Digital Performer 6、「DP6」が届きました。 いよいよMacBookにインストールです。 起動して、ずいぶんとあっさりとしたUIとデ…