2009-01-01から1年間の記事一覧

エリア88

チビっこが遊べる近所の某施設に行ったら、そこの本棚にエリア88が全巻揃ってた!!ついつい読み耽ってしまいました。やっぱりこの頃のマンガは面白いですね。 その頃カミさんは約50冊まとめ買いしたキン肉マン二世を読み耽っております。。

石原さとみ

先日放送された「椿山課長の七日間」の録画を観ながら、しみじみ、石原さとみ好きだなぁとwww。で、真面目にどこがいいのか考えてみた。するとですね、好きな芸能人、女優、歌手も含めてですが、意外と共通項なのが「口」なのかな、という結論に。口の作りが…

アルペン五輪代表・選

今冬はバンクーバー五輪のシーズンですが、アルペン界は面白いことになっております。 前回のトリノの時は佐々木明が第1シードで皆川賢太郎も1桁入賞して、リアルにメダルの期待が寄せられていましたが、今回は出場枠争いって…。現状2枠でそこを佐々木,皆川…

教えて!左巻先生シリーズ最新刊!

相変わらずの会社の宣伝ですが…OKWaveのQ&Aが本になりました。技術評論社から読んでなっとく物理の疑問 ~科学の不思議が楽しくわかる~ (教えて!左巻先生)と読んでなっとく化学の疑問 ~科学の不思議が楽しくわかる~ (教えて!左巻先生)の2タイトル。5月に出た…

おけったー

iPhoneから更新してみる。 それはさておき、会社の新サービスです。おけったー Twitterで何か疑問を呟くと回答がきちゃう、をTwitterユーザの皆様にご提供です。 このために私もTwitterのアカウントつくりましたが、つぶやかないだろうなあ…。

ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”

11月22日、23日開催、ってことで間もなくなんですが、こちらの出演者の方々のインタビュー(って言っていいのでしょうか…)堂々掲載中です。はい。いつもの10QUESTIONSへどうぞ。

月日の経つのは早いもので

11月3日に無事、蘇州・上海への旅から帰ってきて、だけどそれをきちんと総括する間もなく、何だか怒濤の、ていうか何これってくらいに忙しい毎日に戻っています。 そんな最中に、家の都合で仙台へ。いえ、仙台貨物が見たかったわけでありません。ていうか倒…

Love Asia Concert in 上海

11月2日は夜8時より上海MAOにてライヴです。ゲストにサンプラザ中野くんさんをお招きしつつ、GYPSY QUEENとGeNeでもりあげてまいります。 http://okwave.cn/campaign/index_jp.html 上海にいる人は全員参加でお願いします。入場無料ですし。

中国へ

間もなく5時過ぎに出発ですが、中国は蘇州、上海に行ってきます。お仕事ではありますが、趣味の世界を仕事にしちゃった瞬間でしょうか。この微妙に煮え切らないテンションがそれを物語っているようで。 かなり自分を見つめ直す旅になりそうです。毎度のこと…

David Sylvian新譜

秋が来るとこの人の季節。ということでDavid Sylvian待望の新譜Manafonがリリースされた模様。私は国内盤で買うつもりなので今は静観(国内盤と輸入盤で1,000円以上違うのはいかがなものかと。。円高ですかね)。でも楽しみですね〜。 +

近況報告

気付いたら夏が過ぎて少しずつ涼しくなってきていますね。 自分への備忘録兼ねて、最近の出来事を列挙。 かぶとむし aikoの曲ではありませんw 7月にカミさんが会社の人からもらってきて、子供たちが飼っていました。9月のアタマくらいまでいっしょに遊ぶこと…

「O.K」リリース

勤め先のサイトの応援ソングができましたよ。 ってことでせっせとMySpaceにプロモーションページをこさえたりしてみました。 OKWave O.K 配信の収益でカンボジアに学校建てて、アーティスト送り込みますので、カンボジアの皆さん、J-Pop聴いといてください(…

小悪魔アゲ嬢インタビューUP

仕事の宣伝です。 TSUTAYA限定発売&レンタルなDVD『キラモリ』の出演者の早川沙世さん、一条京香さんにインタビューさせていただきました。 10QUESTIONS vol.50早川沙世、一条京香 ご来社いただく前に会社の隣のコンビニにおふたりは寄られたそうで、騒然と…

梅雨入り

トンでもな土砂降りで傘はあったものの役に立ってんだか立ってないんだかで(いや、役に立っているんですけどね)ずぶぬれで帰りました。しかし、会社から駅、地元駅から家まで、その時間帯だけ雨足が強かったのは、私が雨男だからなでしょうか…。

島本理生『ナラタージュ』

#読書感想文にトラバをいただいたので、最近読んだ本の感想をupしてみる。 てことで島本理生さんの『ナラタージュ』。この人は確か高校生でデビューしている人ですよね。そんな方なので、これは私小説ぽい語り口だけど100%フィクションなんだろうな、という…

ファンミーティング09(久々更新はやっぱり会社の宣伝その2)

イベントやります。 いえ、仕事の方でですが。 とりあえずリンク先見てちょ。 OKWaveファンミーティング09 6月2日(火)以降、毎週全5回でやります。徳力基彦さんや佐々木俊尚さん、井芹昌信さん、INTERNET WatchとかCNET Japanとかにゲスト出演いただいたり…

『教えて!左巻先生シリーズ』(久々更新はやっぱり会社の宣伝その1)

勤め先のQ&Aサイトからまたまた書籍の発売です。最初にお話しいただいてから足掛け1年くらいでしょうか。いやもっとかな。 いまさらきけない物理の疑問 (教えて!左巻先生) いまさらきけない化学の疑問 (教えて!左巻先生) 身近な物理と化学それぞれってことで…

トンでもな寝言

今さっき就寝中の小僧が「パパー」と呼ぶので寝床に行ってみたら、すやすやむにゃむにゃと寝ながら言うわけです。 子「パパ、あのさ」 俺「うん」 子「あのさ」 俺「うんうん」 子「ゲームって面白いね」 昼間カミさんの留守中にひたするDSとかやっていたか…

すっかり忘れていました

何て言うのか…ここの存在を本当にすっかり忘れておりましたよ。 この2ヶ月の間もいろいろと忙しくしていまして、新曲を書いてみたりと、もちろんその方面はいろいろと進行中です。 どうも自分はこういう自分の場(ブログとか)からの情報(心情)発信は不得…

近況報告

気付いたら1ヶ月以上放置してましたね、ここ。 普通に忙しかったり充実していたり、だけど忙しいので少し流され気味なのを反省する今日この頃。 この間、古い友人とつながったり、いいことがいくつかありました。 悪いことも起こりますが、良いこともある、…

ヴェトナムから帰国

年末は12月27日から31日まで、台湾経由でヴェトナムへの旅、行って参りました。家族も含めてね、関わりのあった全ての方々に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました! こころに残ること多数。もうちょっとまとめてから書きます。 写真はスコー…

2009新年のご挨拶

年明けました、2009年。本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。 振り返ると個人的には2008年は後半かなり充実していましたね。9月以降は結構音楽漬けに近い感じになってきたので、目標にしてたことにわりと近づけたかな、と。だけど、珠玉の名曲を書く、と…