2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恩田陸『チョコレートコスモス』

実家帰省のお供に恩田陸の『チョコレートコスモス』を持ってきました。これは恩田陸版『ガラスの仮面』とか呼ばれている演劇界を舞台にしたもの。まぁこれに限らず恩田陸さんは漫画に着想を得た作品が多いですね。主人公のキャラクターが弱すぎるのが難点で…

東京ドイツ村

『R25』にて「GWの穴場」に挙げられている東京ドイツ村が実家から車ですぐなので行ってきました。 1月と4月の頭に来た時はガラガラで営業が危ぶまれたのですが(余計なお世話)、GWでいい天気ということで、前に来た100倍くらいの人出で、なかなかいい感じに…

実家帰省中

ゴールデンウィークということで実家帰省中です。1日は出勤ですが、8時に会社に着くには6時には出ないとです...。

野辺山でとんでも企画

今頃大雪続きのスキー界ですが、来シーズン、優勝者の賞金1,000万円というトンデモな大会がhttp://www.rc-nobeyama.jp/を舞台に繰り広げられるそうです。 シーズン中22戦(SLとGSそれぞれ)のうち5戦以上出場してのポイントで競われるそうで、経験者も一般も…

近況とお知らせ

ということで番組終了後1時間経ってもいまだに萌え死んでいる私ですが...大後寿々花ちゃん...、最近は新しいサイトを作っていました。 ようやく外枠ができたので、ぜひ見に来てください。 いちご世代の愛と毒 「いちご世代」というのは、1971年〜74年のいわ…

セクシーボイスアンドロボ

久々の日記で何を書こうかというところで、ドラマの話題...です。 いやぁハマりましたね。つうか、社会復帰?出来ないカモ...大後寿々花ちゃん...

戸越銀座

沿線の戸越銀座の商店街に初めて行きました。 人通り多くてちょっとびっくりしました。しかも、何て言うのか、渋谷とかはもちろん、自由が丘とかみたいに他所から来る人、というよりかは地元民って感じの方々の比率がほとんどな感じ。まぁおされなショップが…

PASMO

定期券の更新の際にPASMOにしました。Suicaを使ったことがなかったので、自動改札でタッチして入る、というのには暫く意識してやらないといけなさそうです。ていうか、早速自動改札に入れちゃいましたから...恥

仕事の話

仕事で、新しいコンテンツを立ち上げました。 クローズアップ Q&A スペシャリストに聞く必見のQ&Aシリーズ|OKWave 出来るまでに紆余曲折ありましたが、できれば後はどうとでもなるでしょう。 後は願わくはみんなが見てくれること。何せ、集合知をテーマに佐…

朧月夜

夜になってから海ほたるを経由するバスで帰途についたのですが、昼間の快晴とは変わって雨が降ったので、うっすらと雲に隠れた朧月夜な気分を楽しめました。

BANANA FISH

前回年末年始に実家へ帰省した際に、兄が『BANANA FISH』という漫画を帰る前の晩になってからドンッとテーブルに置いたものだから、一晩では読み切れるわけもなく(※私は結構読むの遅い)持ち越しになっていました。てなわけで今回の帰省の際にようやく読了…

二往復

市原の実家に来ています。午前中に一度来て、その後用事で東京に戻って、夜また来ました。昨晩は寝不足でしたが、この移動で3時間は眠れたんじゃないかと。

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールですが、別にここでは嘘は書きません。 勤め先の会社でもエイプリルフール企画やっています。 今年もこれ用に曲を書きました。この作業の中で、今まで理解できていなかったGS音源のシステムエクスクルーシブをようやく理解できまし…