2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい仕事

会社のとあるプロジェクトで悪ノリして、20秒ほどのラップを作ることになりました。当初はチープでやっつけな感じがよいと思ったのですが、だんだん本格的なものをやった方がいいのでは、という気持ちに傾いて、限られた時間と機材ではありましたが自分に出…

筋肉痛

日曜に(1年振りの)スキーに行ってから2日経ちましたが意外にもどこも筋肉痛にはなりません。昨日(月曜)は転倒した影響か首が少し痛かったけれども今日はもう何ともなく。そんなわけでちょっとだけ自信出てきましたw

眠い

風邪なのか花粉症なのか、鼻水、喉の痛み、そして激しい眠気。「春眠」などという都合のいい言葉では片付けられないくらい。

行ってきました

日曜日にスキー行ってきました。 駐禁切られたり、道間違えて大渋滞にはまったりと、車関係では散々でしたが、スキーは楽しく練習できました。 菅平高原のツバクロゲレンデは雪質もよかったです。1年前に怪我して以来だったのでかなり抑えながらでしたが徐々…

シーズンイン!!

そんな私ですが日曜には怪我以来ちょうど1年振りにスキー行ってきます。 3月だというのにようやく今シーズン初ゲレンデです。今からわくわくしています。 怪我にだけは気をつけて、こちらも練習不足なのでいいトレーニングにしたいと思います。

ひとまず仕上がりましたが

昨晩のレコーディングですが、平日だというのにAM4:00くらいまで作業してひとまずの完成版が出来ました。 その時は「よくやった、自分」と思ったのですが、今聴き直したら最悪...とても公開したくありません...なのでMIDIは公開するかもですが、まだまだ完成…

仕上げ

昨晩は何とかギターのレコーディングを敢行。かなりダメダメな音を弄り倒してそれらしく加工することに成功。手弾きの意味無しorz そんなレコーディングも、今晩エレキベースを録ればひとまず完了。 とはいっても今日仕上げるmixはあくまでも今月中に仕上げ…

ギター特訓続報

体力落ちまくりで夜更かしもすっかり苦手になったのですが、何とか毎晩ギターに触っていますが、1,2週間じゃあ上手くなる気配が全く見えませんね。でも弾くのが楽しい、と過去何回か投げ出した時には感じなかった感触があるので長続きしているようです。

やはり体力低下

昨年3月末に左足靭帯を損傷して以来、物理的に減ってしまった筋トレの量を戻せなかったり、走り込めなくなったり、寄る年波で体力落ちまくりだなぁ、と最近よく思います。

AQUOS

ゲゲゲBOXが届いたので新しいテレビを買いました。 ...何か凄い理由だな>自分 でも本当のことです。何でテレビ買ったの?と聞かれたら「ゲゲゲBOX届いたから。」と答えます。 購入したのはSHARPのAQUOSの20インチのもの。この3月に発売になったばかりの新製…

ギター特訓中

先日レコーディングを行いましたが、その曲には手弾きのエレキベースと、そしてエレキギターを入れよう、ということで今週は帰宅後はずっとエレキギターの特訓中です。 ギターは過去3回くらい特訓して、3回とも箸にも棒にも引っかからずに投げ出しているので…

ゲゲゲBOX

amazonで予約していた『ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's』が届きました。 BOX大人買いがブームな私。4月には『野ブタ。をプロデュース DVD-BOX』も届いてしまうのです。 そして、以前には「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入りも買…

セミナー

今日は仕事でとあるセミナーに潜入。そこで講演された久米信行氏のブログに関する話を聞きました。話自体は、対象がこれからブログ始める経営者向けでしたので小難しいこともなかったのですが、目を見張ったのはプレゼンの上手さでした。あれは見習うことが…

Lock Out

月曜はいつもより1時間早く出社しなくてはならないのですが、朝出社してみると何と会社の扉が開かない! そんなわけで早朝から渋谷の街にくり出す私たちでした。 復旧に努められた皆様、週明けの朝っぱらからありがとうございました。

レコーディング

今日は友人宅でレコーディング実施。女声ボーカル2本録りました。 初代PowerBookG4(500MHz)にDigital Perfomer 4.61で、USBオーディオ繋いで録っています。今のMacと比べたらかなり非力だとは思いますが、それでも複数トラック頑張って再生できています。 …

『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』

『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』子どもと一緒に観てきました。 1980年公開のオリジナルはテレビで何回か観た記憶がありましたが、それを(リニューアル版ですが)自分の子どもと一緒に観ることになるというのも何だか...年とっただけ? 声優陣が一新さ…

志賀高原大会

アルペンスキー志賀高原大会2日目。今日は佐々木明が6位、皆川賢太郎が7位、湯浅直樹が18位と日本人3選手が入賞。だけど扱い小さいですねぇ(前日の佐々木明が2位に入った記事も朝日新聞は写真すら無し)。というよりも、晴れてアルペンも「優勝しなきゃダメ…

アキラ、キター

今日は会社着くなり仕事そっちのけでFISのサイトのLIVE-ON-lINEでアルペンワールドカップ志賀高原大会をチェックしていました。 1本目はスムーズに配信されていましたが、2本目、カナダのANYK Michaelがラップを奪ってから上位陣はなかなか越せない。この選…

志賀高原大会

さあ、アルペン男子回転2連戦です。初日はTBSで23:55から放映してくれるそうです。よくやった!でも結果はきっとFISのサイトで見ちゃうんでしょうね>自分。 今回はヨーロッパの中堅どころはあまり参加しないので60名強。佐々木、皆川、湯浅はもちろん、生田…

久々の小田急

仕事で小田急沿線の新百合ケ丘へ。出身大学が小田急沿線だったので下北沢など、かなり懐かしい気分でした。4年間通った成城学園前駅はすっかり様変わりしていたし、快速急行なんてのもなかったし。でも、目的地の新百合ケ丘はあんまり変わっていなかったです…

偶然

今日は出会いもう1件ありました。 前職で割と仲良くしていただいていた方とお互いの転職後半年振りにバッタリと再会。今日は気まぐれで帰社時にいつもと違う道順で駅に向かったから、という、そんな偶然の再会でした。

嬉しい出会い

ここで仕事関係のpostは初めてですね...今日は某雑誌の取材が行われました。担当ライターの方は前から一度会いたいなと思っていた方なので会えてちょっと嬉しかったです。 ところで前職では芸能人からビル・ゲイツに至るまでいろいろな方の近くでお仕事させ…

昼から公園ビール

だいぶ暖かくなって来た1日でした。 子どもの保育園の父母の集まりがあり、その後公園で青空の下でビール! ほかの家族連れもいるような公園で、集まったお母さん集団+父親らしき男、どういう集団に見えたのやら。花見するにはまだ早いようですね。

テレビ放映

3月10日、11日のアルペンワールドカップ志賀高原大会、TBS系で放映するそうですね。楽しみです。

前日の補足

ワールドカップ出場権、少し間違った情報を持っていたようなので。 五輪組4選手と、ジュニア推薦枠で花田選手、そして残り1枠の争いとなった、ということでどうやら岡田選手、という話のようです。 5日からの野沢でのFECにはキリアンも出場するそうです。レ…

来客週末

土曜日は母と長兄一家と次兄の計5人が遊びに来てくれました。下の子は泣いたりぐずったりせずにずっといい子にしていました。

全日本スキー選手権スラローム

凱旋帰国の皆川賢太郎、湯浅直樹に、佐々木明、生田康宏のトリノオリンピック代表が揃い踏み。さらにトリノオリンピック回転6位のイヴィツァに、全日本チームと仲良しのオーストリアのキリアンも参加(ということはワールドカップ志賀高原大会も出れるのかな…

アルペンスキー全日本選手権

ファーイーストカップ・ジャパンシリーズの合間に全日本選手権も開催中。本日は大回転なり。明日はオリンピック代表4人が揃い踏みする上に、海外からも数名ワールドカップクラスが参戦するので、かなりのガチンコ勝負が期待できそうです。

Miz/Mizrock (pt.2)

そんなわけで『Mizrock』。1stに比べるとタイトルに反して随分とポップになってしまいました。向こうでもギターで押しまくるのは流行ではないかな。1stはアブリル・ラヴィーンが世の中席巻していた頃でしたからね。とはいえ、全曲スウェーデンのミュージシャ…

Miz/Mizrock

大大好き(誤植ではないw)な女の子betway88客户端|首页の2ndアルバム『Mizrock』をようやく購入。これから聴くので感想は明日以降書きますが、うきうきしながら新譜聴く、というのはそんなにないので、音楽聴ける幸せなひとときをこれから過ごしたいと思い…