2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歩進んで2歩下がる

今日は下の子(10ヶ月)がご機嫌でした。いろんな動きを披露したり、風呂で頭からシャワーざぶざぶかけても普段みたいに泣かずに、手でばしゃばしゃと顔を洗ってにこにこしていたりと、1日で明らかに1ランク上にいっておりました。上の子のときもこんな日が…

一風堂CD BOX

何となく土屋昌巳さんのファンサイト(だけど本人公認)を覗いてみたら一風堂CD BOX発売のお知らせが! アナログ盤で『NORMAL』『RADIO FANTASY』『LIVE & ZEN』は所有しているものの今は聴ける環境がないので、嬉しい限りです。早速アマゾンで予約しちゃい…

長距離通勤

勤労感謝の日から日曜まで実家に帰省していました。が、間の24日は仕事が立て込んでいたので出勤。それはいいのですが、市原市から渋谷の距離がえらく遠くて、そちらの方が気が滅入りそうでした。ていうか滅入った。1日で嫌になりましたので、絶対に長距離通…

実家

実家が千葉県市原市に引越して1ヶ月半経ったので、泊まりで遊びに来ました。 川崎からバスでうみほたるのところを通ってきましたが、1時間もかからないんですね(袖ヶ浦で下車)。しかし家からのDoor to Doorのトータルでは2時間かかりましたが。 明日は渋谷…

最近のCD

iPodで通勤時にはたくさん音楽を聴いていますが、あまりCD買ってないなぁ、ということで、最近(といってもここ数ヶ月)買ったCDを書き出してみました。新譜もあれば中古もあり。 Evanescence/The Open Door よくも悪くも1stの延長線上の音。 R35 所謂80年代…

週末ごとに体調不良

相当な激務、では全くないのですが週末ごとに体調不良で家族の冷ややかな視線を感じてしまう今日この頃です。 どんどん冷え込んできて、いよいよ冬到来、という感じですね。今年は寒くなりそうで、スキー場はまずまずになるんじゃないでしょうか。 海外では…

至福の時間

恵比寿ガーデンプレイスで知り合ったシェフの田渕氏が料理長を務める恵比寿IRODORIへ行ってきました。 11月1日にリニューアルオープンしたばかりという同店は、恵比寿という土地柄も相まって、雰囲気も客層もよかったです。そして田渕シェフの練りに練られた…

birth !

友人から無事出産した、ということで旦那ちゃんからメールをいただきました。いやぁよかった。ホント、おめでとうございます。 妊婦中のお腹の出っ張り具合がカミさんの時と同じ感じで、共に男の子だったので、やはりお腹出ていると男児なんだなぁと思いまし…

ハレーション・ゴースト―妖精作戦 Part2

秋と言えば学祭シーズン。ちょっと乗り遅れたかもしれませんが、やっぱり学祭シーズンに読みたい一冊と言えばこの笹本祐一氏の『ハレーション・ゴースト―妖精作戦 Part2』。ちょっと懐かしみたくて読み直しました。私の「学園もの」への永遠の憧憬はこれと『…

栄光一途

読書の秋シリーズ、ということで(そういうことなのか>自分)3連休にどこか行くでもなく、読書に励んでいる私です。 さて、雫井脩介氏のデビュー作『栄光一途』ですが、アルペンスキー大好きっ子な私はこれの続編『白銀を踏み荒らせ』を先に読んでしまって…

土曜日の渋谷

本日は休日出勤。朝、勇んで出勤してみたら、会社の鍵が開いておらずエクセシオールカフェに退散。 そんなわけで出鼻をくじかれたわけですが、その後は昼食も摂らずに15時くらいまで建設的な話し合いを。 その後はさっさと帰宅したのですが、土曜の午後のそ…

洗足池で逢いましょう

最近幾つかの書籍を読んだので、読書感想文シリーズになりそうです。まぁ、読書の秋ですものね。 ということで、今回は松倉すみ歩さんの『洗足池で逢いましょう』。 私の住まいが洗足池の隣り町、ということで思いっきり地元意識だけで読みました。地元の書…