2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノオリンピック閉会式

トリノオリンピック閉会式にアルペンチームの面々も参加。珍しいですね。ソルトレイクの時は速攻で帰国してファーイーストカップ参戦でしたし。やはり2人入賞したからでしょうか。束の間の休息とご褒美、というかはむしろ一般向け露出強化、といったところで…

国内ガチンコレース開幕

トリノオリンピックの男子回転の興奮も冷めやまぬ今日この頃、日本ではファーイーストカップ開催中です。ナショナルチーム指定外であっても上位選手にはワールドカップ出場権がかかっているという話だけにかなり盛り上がっているのでは、と思われます。今日…

皆川惜しい!

待ちに待ったアルペン男子回転@トリノ。皆川賢太郎メダルまで後一歩...惜しすぎです。そして湯浅直樹7位素晴らしい! 来週にはワールドカップ志賀高原大会。表彰台はここで穫ってくだされ。 そして国内では26日からは(今日ですね)ファーイーストカップ・…

クレーム

仕事関係で扱い間違えるとヤバい案件に関わっているのですが(非合法な話ではありませんよ)、やはり炎上。しかし社長はこのくらいなくっちゃ、と超ポジティブ。起業する人はやはり考え方が違うんだなあと感じさせられる今日この頃でした。それにしても週明…

体力低下

インフルエンザが治って、仕事にも復帰しましたが、休んでいる間全然身体動かしていなかったのでものすごく体力落ち込んでいます。かなりやばいですね、これは。一応今日までは薬飲んでいるので、明日から筋トレ再開するのですが、筋力も結構落ちているんで…

バージョンアップの楽しみ

Mac

Mac使い始めて8年になりますが、MacとかWindows以前のX-68000とかPC-8801FHとか触っていた頃と違うことの1つがOSやアプリケーションのバージョンアップとかアップデートだと思います。そもそも既知の問題(バグ)入りの製品を平気で出荷するなんてことが許さ…

スーパー大回転

日本人選手が出場していないにもかかわらずNHK地上波での放送が予定されたトリノオリンピックの男子スーパー大回転。楽しみに観ていましたが降雪で途中で結局レースキャンセル...無念です。

インフルエンザ

1週間程更新が滞ってしまいましたが、そうです、インフルエンザにかかってしまいました。厳密には長男が先週日曜にかかってしまい、私もやばいなと思いながら1週間いろいろと策を講じてきたのですが病魔は勝てず...。そんなわけで安静にしています。

しながわ水族館

長男がずっと水族館に行きたいと言っていたのでしながわ水族館へ。朝起きてきた時に咳込んでいたので心配していたら、案の定帰宅後珍しく昼寝する、と言って布団に潜り込んで、あまりに身体がぽかぽかし過ぎているので熱を計ってみたら39度。本人楽しそうに…

トリノオリンピック

日帰りで大阪から帰ってきましたが、いよいよトリノオリンピックが始まりましたので、夜更かし確定です。とても長い1日です。

大阪へ

高校時代の友人の結婚式で大阪へ。8日にも書きましたが、新幹線よりも安かったので往復とも飛行機を利用しました。安い、とは言っても早朝の便に乗るからですが。朝はきっと起きられないから寝るのはあきらめてトリノオリンピック開会式をうとうとしながら見…

トリノオリンピック

さてお待ちかねのトリノオリンピックが後2時間で開会式です。とにかくアルペン男子回転は楽しみ。佐々木、皆川、湯浅の3人には、いい意味で「万馬券」が期待できそうですよ。

The FLARE

鳴かず飛ばずで迷走気味だったSUGIZOさんのユニットhttp://www.the-flare.com/の唯一のアルバム聴きました。なんとも超無難。SUGIZOなので曲やギターが悪いわけないし、特筆すべきところは何にもないけど変な癖もないYUNAのボーカルも至って普通。SUGIZOもの…

寄る年波?

ここ数日帰宅後力尽きていました。体力低下、年齢...とか言っている場合じゃないし>自分

飛行機

週末友人の結婚式で大阪に行く予定で、新幹線で行くつもりでしたが、時間など諸条件考えると飛行機の方が料金安いことが判明(往復で4000円くらい)。教えてくれたS氏に感謝です。

諸々再起動

公私ともに今日は「再起動」という表現がぴったりくるような1日でした。

ダメ週末

さて、今週末のまとめですが、食べてばかりでダラダラしてしまいました。反省。

ポークチョップ

http://www.be.asahi.com/20060204/W23/20060126TBEH0009A.html 朝日新聞の土曜別刷りbeに掲載されていたポークチョップを作ってみました。手間かからないし目分量でもなかなかイケルので、これから料理のレパートリーが増えて嬉しいです。 私以外にも試した…

日常

2006年になってから早1ヶ月。1月から職場が変わって、それから次男が生まれて、どこか落ち着かないまま日々が過ぎていっているので、どこかで腰を落ち着けたいところ。でも、そのためには前の会社から持ち帰ってきたものを整理しないといけないし。まだ適当…

日記名の由来

「if you run」という名前は大好きな女の子Mizの曲から付けました。とはいっても語感とか単に好きな曲、ということではなく自分の気持ちに近い意味もあるので、ちょうどよかったな、というところです。

今日から仕切り直し

はてなダイアリー(ここ)では今まで全然違う日記を書いていましたが、それについて書くことがなくなったので今日から改めて日記をつけることにしました。