2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吸収と放出

会社で長々といろいろな話をしていると、自分が勉強不足だったり、経験が足りなかったり、ていうのを痛感したり、その代わりにまとめ上手だったり、筋道つけてあげたりと。以前いたところは同じスキルを身につけた人の集まりだったので感じなかったことを今…

忙しさと充実

また更新が空いてしまいましたが、それなりに仕事が忙しいのと、夜な夜な『LiFE with PhotoCinema 2 Plus』で遊んじゃって(しかし仕事で使うのだ)いるのが最大の理由です。 そう、いまさらながら『LiFE with PhotoCinema 2 Plus』にハマっています。もっと…

久々にオール

約1ヶ月間会社で頑張っていたインターンさんの最終日ということで昨晩は軽く送別会を開催。しかし社員と当人含めたインターン生が拮抗した珍しい会になったからか気付いたら終電の時間はとっくに過ぎていました。 そんなわけで2件目はダーツバーへ。ダーツバ…

停電

休暇明けで久々の出社となりましたが、まだまだお盆休みの月曜日。電車は空いているし、渋谷駅についてバスロータリーの信号は消えているし、「あぁお盆だからかな」なんていう馬鹿げた感想を抱きながら毎朝立ち寄るコンビニの前に着いたら「停電中に付き準…

『十五少年漂流記』

休暇繋がり、なのか何なのか、なぜかカミさんが図書館から新潮社版の『十五少年漂流記』を借りてきたので久々に読みましたが、やっぱりいいですわ、これ。少年の冒険ものの原典ですね。日本でしか人気のない作品だけにたまにある名作ものの映画化の俎上にも…

河口湖

そんなわけで休みの前半3日間は河口湖まで小旅行。何気に電車では行ったことのないところでしたが、新宿から特急かいじと富士急を乗り継いで2時間程で到着。出発時の東京の天気は微妙でしたが現地は3日間晴天でこれも日頃の行いさ、と悦に入るいい休暇でした…

近況

頑張ったのと余計なところに首つっこんだのとで仕事が雪だるまのように増えてしまいましたが、9日から予定通り(?)夏休みをいただいております。 その直前の1週間は結構怒濤の勢いで、お客さま招いてのイベント&パーティーがあったり、遠方に出かけての全…

恵比寿

昨日に続いて今日は仕事で恵比寿へ。思えば1年前は週に1、2回は恵比寿に(仕事で)行ってたんじゃないだろうか、とふと思い出しました。 夏期休暇前に片付けなければならないことがたくさんありますが、充実している実感があるのでよいのではないでしょうか…

SUGIZOさんと土屋昌巳さん

「第178回コーセーアンニュアージュトーク」を観に恵比寿ガーデンプレイス内のガーデンルームへ。たまたま朝日新聞で告知を見たからよかったものの、SUGIZOさんと土屋昌巳さんという久々の組み合わせを見られてよかったです。 さて、内容は「今ここにある“キ…