2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エリア88

チビっこが遊べる近所の某施設に行ったら、そこの本棚にエリア88が全巻揃ってた!!ついつい読み耽ってしまいました。やっぱりこの頃のマンガは面白いですね。 その頃カミさんは約50冊まとめ買いしたキン肉マン二世を読み耽っております。。

石原さとみ

先日放送された「椿山課長の七日間」の録画を観ながら、しみじみ、石原さとみ好きだなぁとwww。で、真面目にどこがいいのか考えてみた。するとですね、好きな芸能人、女優、歌手も含めてですが、意外と共通項なのが「口」なのかな、という結論に。口の作りが…

アルペン五輪代表・選

今冬はバンクーバー五輪のシーズンですが、アルペン界は面白いことになっております。 前回のトリノの時は佐々木明が第1シードで皆川賢太郎も1桁入賞して、リアルにメダルの期待が寄せられていましたが、今回は出場枠争いって…。現状2枠でそこを佐々木,皆川…

教えて!左巻先生シリーズ最新刊!

相変わらずの会社の宣伝ですが…OKWaveのQ&Aが本になりました。技術評論社から読んでなっとく物理の疑問 ~科学の不思議が楽しくわかる~ (教えて!左巻先生)と読んでなっとく化学の疑問 ~科学の不思議が楽しくわかる~ (教えて!左巻先生)の2タイトル。5月に出た…

おけったー

iPhoneから更新してみる。 それはさておき、会社の新サービスです。おけったー Twitterで何か疑問を呟くと回答がきちゃう、をTwitterユーザの皆様にご提供です。 このために私もTwitterのアカウントつくりましたが、つぶやかないだろうなあ…。