2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り

週末は初滑りで石打丸山まで行ってきました。 感想は「やっぱり暖冬ですね」ということに。越後湯沢駅にはほっとんど雪がないし、スキー場も駐車場のあたりなどは全く雪がない...。もちろん山の上の方は快適に遊べましたけど、石打らしい寒くてカリカリな斜…

暖冬です

それにしても2月とは思えない気候ですね。周りではちらちらと花粉症の症状の人が出始めました。私も花粉症持ちですが、どうも4月くらいになってから本番なので、もしかしたら杉じゃないのかもしれませんね。あ、今年もきちんと甜茶を飲んでいますので今のと…

僕妹

今さら感想などを。ちなみに原作は読んでいません。 一言で言うと、だれる内容を出演者で持たせている一作。榮倉奈々好きなので私的にはOKなんですけどね。 この兄妹って、幼いうちから自分の感情に素直になっていればこういう展開にはならなかったんだろう…

スキー往復きっぷ

再来週にようやく今シーズン初滑りに行くことにしましたので(行き先は石打丸山)、上越新幹線の切符を買いに行きました。前日に料金を見ようとJR東日本のサイトを見ていたら新幹線上越スキー往復きっぷなんてものがあるじゃないですか。東京〜越後湯沢の往…

シャンパーニュ

結婚した時にお祝いでいろいろな方からワインを大量にいただいていたのですが、なぜか2本程5年以上放置。先週開けた赤ワインは台無しになっていました...。もう1本放置していたシャンパーニュを今日開けたところ、こちらはセーフ!大変美味しくいただきまし…

動画編集

仕事でDVカムで撮影した動画をMacのiMovieで取込んで簡易な編集をしました。会社で眠っていたPowerMacG5(1.8GHzDual)を借りて作業したのですが、うちのG4 500MHzとは比べ物にならないくらい速い。IntelMacはこれよりもさらに速いんですよね。技術の進歩っ…

引越し完了

週明けから会社の事務所が恵比寿に移転しました。大好きな恵比寿ガーデンプレイスやいい感じのシェフさんが頑張っているフレンチ焼鳥屋さんの恵比寿IRODORIとかに近くなっていい感じです。賑わいもあって、でも鬱陶しい程ではないところも気に入っています。

インタビュー

仕事先の「今週、妻が浮気します」関係で音楽関係の方々にお会いしています。いろんなエネルギーをいただいたところで、仕事の某企画でバンドやろうと盛上がってきました。これから曲作りします。

渋谷にお別れ

前の会社から今の会社まで、社会人になってから9年勤務地だった渋谷から、事務所移転のため渋谷を離れることになりました。とはいっても、移転先はお隣の恵比寿。恵比寿はガーデンプレイスとか友人のお店とか大好きな街なのでとても楽しみです。