2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『秘密の花園』(1993)

「映画好きです」 自己紹介とか趣味を語る時に、私の場合は音楽が先なので、映画についてはあまり語らないのですが、お仕事で映画関係の接点を持つ前から実は映画は好きなんです。 ただ本数そのものや系統で観ることができていないし、名作もたくさん見落と…

「あまちゃん」おしまい。

最後の1週間は毎回が最終回的な何かがありましたが、とうとうフィナーレを迎えてしまいました。 最初はところどころで観ていて気付いたらどっぷりハマっておりました。 物語があまり停滞せずにサクサク進んでいき、いろんなことが起きて、その伏線がちゃんと…

気分は“オーマイ”(キョウリュウブラック風に)

さて先日誕生日を迎えました。39歳になりました。 皆さまのお陰で、ストレス溜めた前半も後半は気持ちの面では解放できました。毎日デスマだけどな。 そしてこうなってくると四十路も間もなくですね。 40って不惑でしたっけ?無理(即答)。だって中年の危機…

あの夏を忘れない…まだ暑いし。

ここのところは特記事項もなく、ただ忙しさだけは大爆発中…。深夜タクシー帰り2連チャンとか、2005年以来だったりします。 一応、お仕事の成果はたくさん出ているし、余裕のある時には『ウルヴァリン:SAMURAI』の来日会見取材させていただいたり、『マン・…