2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年も後少し。

26日で仕事納めとなりましたので、週末から年末年始の休暇中です。 自分の中でちょこっとだけルールを決めて、ツイッター以外は会社の仕事から一切離れて休みらしい過ごし方をしてました。うん、それが健康です。 普段の仕事のスタイルがオンオフ関係なく、…

ホームページを更新した(笑)

あえて使った「ホームページ」という言葉。すっごく古く感じますね。 そもそも今書いているブログ(はてなダイアリーをブログと呼ぶのは若干違和感ありますがそこはご愛嬌です)にしても、普通の人はもうやっていないですよね。 インターネットサービスのト…

四十路。不惑。ありえん。

気付いたらアラフォーで、39歳位ですか?と聞かれて合ってるのにショックを受けたりしていた今日この頃ですが、とうとう40歳になっちゃいました。 しかし昔の人は不惑だなんて仰っていますが、惑いっぱなしですよ。 エレキギター買っちゃったし(YAMAHAのSG1…

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』試写会に招待しちゃいますよ

さきほどNHKスペシャルの立花隆さんの臨死体験のを観ていて、映画『ヒア・アフター』のことも思い出しました。 臨死体験、と言う意味では『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』(先日書いた「ミアの選択」の映画版ね…10月11日公開)もそうなんですが、とはい…

新曲「Endless Night」

まっさらな新曲ではありませんが。ようやくDPのソフトウェア音源の使い方がわかってきた感じです。あ、でもピアノはフリー音源使ってます。

徒然と雑感を。

9月になりました。 昨日はアギーレジャパンの緒戦ということでしたが残念でしたね。 今年からFC東京にハマっている私なので、武藤選手の活躍や森重選手のアンカー起用とか、思うところありましたね。 ところでこの武藤選手のメディアの扱い、毎度のことなが…

ミアの選択 (SUPER!YA)

久々の更新となってしまいました。 真夏です。暦の上では残暑かな。 夜はちょこっと涼しくなってきたかもしれませんね。さて、最近の私はクロエ・グレース・モレッツちゃんに狂いまくっているので、10月の週末は祭りと化す予定です。 その1つが『イフ・アイ…

ワールドカップ開幕

早いものですね。2010年の南アフリカ大会から早4年。私、4年前よりもすっごくサッカー観るようになりました。今回も日本戦に限らず、いい試合たくさん観たいな。 さて、本題。 今週は何だか悔しいことがたくさんありました。嫌なことも、負けた気分のことも…

Bassの弾き方

今日は家の都合で早く帰宅したので、家事等々を終えた後はBassの練習の時間を持つことができました。 私のBass弾きの弦を押さえる左手の向きは教本などと比べると明らかに変なので、上達するためにはそれを克服しなければなりません。 ただ、全身の向きで考…

日常に戻りましょうか

さてさて、早いもので今年のゴールデンウィークも終了。 実家帰省したくらいで、体を休めて終了、て感じでした。 ただ、その間に長らくの間延ばし延ばしにしてしまっていた楽曲アレンジの作業をしてました。 元はアニソンなんですけど、とりあえずテンポを落…

ゴールデンウィーク2014

[今週のお題]「ゴールデンウィーク2014」 恒例のゴールデンウィーク帰省ではてなダイアリーの更新です♪ しかし、連休直前から風邪で今年はボロボロなまま終わりそうです。 天気は良いのにね…。 ということで、しっかり体を休めて夏休みまで乗り切ろうと思い…

ニコニコ動画に曲をアップしました

告知し忘れておりましたが、ニコニコ動画に1曲アップしていましたので、いまさらながら告知です♪原曲は1999年に作ったので、今とは曲作りの感覚が違う…ようであんまり変わらないですね(^^) 当時の心境は本家サイト(更新全然してませんけど)をご覧ください…

(自慢)OM-D E-M10買った♪

消費税増税前ということで、デジタル機器関係を買いまくっております(^^) 長年の懸案だったMacBookProも注文したし、デジカメも遂に購入。 デジカメは自分の中で元々オリンパス縛りなんですが、PENの性能にはずっと首を傾げていたので、良いタイミングで…

卒業あれこれ

上の子が間もなく卒業式なので、2月〜3月にかけてあれこれと卒業関連イベントが開催されています。 本日はサッカーチームのお別れ試合。 成長の跡が見えたところもあれば、ここはいかんなぁというところもあるけれど、まずは育児というステージは終了なんだ…

近況報告2014年2月〜3月

すっかり放置していました。いえ、更新する気もなかったのですが(^^;) あまりここは自分の備忘録にすらなっていませんが、せっかく続けている(残しているもの)なので大事にしよう、ということです。 さて、この1ヶ月、いろいろありました。 まず、2月20日…

ベースとニコニコ動画

家族がインフルエンザということで、ひとり遊びに行くわけにも行かず(ま、大雪でしたし)、家であれこれしていましたが、久々にBassのメンテ。弦交換に合わせて、弦高調整、オクターブチューニングとブリッジの調整、ピックアップの調整をしました。 終了後…

ソチ五輪/大雪/インフルエンザ

ソチ五輪始まりましたね。 寝落ちしていた土曜深夜は女子モーグルの決勝の時に目が覚めて、上村愛子さんの五輪ラストラン(になるんですよね、きっと…)見納め。とうとうメダルとは縁遠かったけど、五輪ってそんなもんですよね。荻原健司さんも個人では持っ…

6年ぶり!

ということで、6年ぶりにスキーに行ってきました。 金曜夜発の1.5泊で越後湯沢は、湯沢パークスキー場へ(ここは初めて)。 お宿もその向かいのレンタル屋さんもすっごく良かった。 6年ぶりで、完全放置のスキー板はエッジが錆びだらけだったので、 サビ落と…

謹賀新年2014

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。 ということでやってきた2014年。 新年の計は元旦にあり、かどうかはさておき、 1年の計画を考えるのはいいことですので、 今年やることをあれこれ考えてみました。 ま、何はともあれ世界…