2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼年期のおわり

こどもふたりが保育園卒業だったり認可保育園に転園だったりってことで、歓送迎会が多々開催され。 変わらないものなんてないんだなぁって、こういう時にはとくによく感じますね。

OKWAVE Stars みんなの知っているあの人へインタビュー!

合法的に(?)David Sylvianに会える場はこしらえたので、後は媒体力を上げて来日を待つばかり(笑) そんな趣味と実益を兼ねたインタビュー&QnAなコーナー。とりあえず、インタビューさせていただいた方から「質問」をいただいてみんなが回答してあげる、…

『「みんなの知識」をビジネスにする』

まずはこちら。佐々木俊尚さんと勤め先の代表の共著です。集合知ビジネスっていうとCGMの二次利用とか広告とかっていう話になりがちですが、ここではCrowdsourcingという切り口で、もっといろんな可能性を議論しています。一応、ひとつの結論に辿り着けたよ…

MacBookデビュー

Mac

久々の更新になってしまいました。 何だかそればっかりです。 その間何だったのか、と言いますと、いろいろありましたが、何よりも?自分のMac環境がついに新しくなったことですね(自慢)。 MacBook購入しました。 黒いやつです。 CPUは2.4GHzです。 前のPo…