2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DP6注文!

曲作りは毎日、というわけにはいきませんが集中して進めていて(こんな時間にね)、とりあえずの通しができ上がりました。 最後のサビのぶっ飛び方が気になるところですが(完成したらちゃんと公開しますので)、まぁいい感じです。これ繰り返したり転調させ…

Mac + CrossOver + 初音ミク(音楽制作その2)

前回ブチ上げたw音楽制作ですが、意外と快調に進んでおります。 そして、今回の裏テーマには「初音ミクで遊ぶ」とかいう怪しげなことも目論んでいたので、曲作りとともにそちらの準備も進めました。 私の制作環境はMacなので、Windowsのアプリを動かすソフト…

3年ぶりの新曲制作開始

書かないとやらない、やれない、なのでここで宣言。 3年ぶりの歌モノ制作開始です。 今月中に仕上げる予定で曲作りを始めました。 今回はテクノポップです。はい、得意分野です。 本格的に再開する前の肩慣らし的な感じではありますが、制作中の過程含めてい…

クレイジーケンバンド/ZERO

もう1つ仕事ネタで恐縮ですが...8月に仕事の企画でクレイジーケンバンドの横山剣さんへのインタビューをさせていただきましたが(掲載ページ)、この最新作『ZERO』は噛めば噛むほど、聴けば聴くほど味わいが出てくる中毒性の高い1枚で、今夏のヘビーローテ…

宣伝かよ...黄金の言葉...宣伝ですわ

久々の更新で思いっきり勤め先の新サービスの宣伝活動に勤しむ私ってなーんて愛社精神に富んでいるのでしょう。 てなわけで、オークションで「ことば」を買う新サービス黄金の言葉のお目見えです。立ち上げまでとても時間をかけましたが、個々からはさくさく…