2011-01-01から1年間の記事一覧

ワイルド7

先日『ワイルド7』観てきました。ネタバレ含みます。 原作の最初の方は読んだことがあって無茶苦茶でいいなと思っていたのと、神奈川県警が何年か前にワイルド7使って警察官募集のポスターを作るという、これありなのかという感想を抱いていたので、割と期待…

ただいま帰省中/つらつらとどうでもいい話

毎年のことですが、年末年始は実家に帰省しております。 いろいろと考えることの多かった2011年。 しっかりと総括して、2012年を迎えたいと思います。 まぁ今年はバンドのLIVEを3度、人前できちんとできたのがよかったですね(1回は会社内のパーティーですけ…

アンバー・クオ(郭采潔)/sparklers(煙火)

以前お仕事で監督さんにインタビューさせていただいた映画『台北の朝、僕は恋をする』主演のアンバー・クオさんの2010年のアルバム。インタビューした後くらいに買おうと思ったら時には品切れ中で買えなかったのをAmazon.co.jpに入荷されているのを見付けて…

年賀状

さて、クリスマスも無事に(?)過ぎて、2011年も大詰めを迎えようとしています。 いえ、仕事関係はギリッギリまでドタバタしているのですが…。 まぁそれはさておき、クリスマス前に年賀状の準備が必要な今日この頃でしたが、今、年賀状の宛名印刷をしながら…

2011年12月のご挨拶

久々の更新となりました。 と言っても書くトピックがないのですが(汗 近況をお伝えしておくと、11月のLIVE後は仕事が結構忙しくて、とくに12月に入ったらすっごく師走な感じで、それと年末進行ってやつですね。月初に仕上がっていればいいものを年内にやら…

無線LANの設定

Mac

自宅のBフレッツを無線LAN接続にしようと追加のご依頼をしてみたら、これまで約3年使用していたルーターになにか不具合があるようでカードを認識せず、新しいルーターに交換してもらって、あれこれ設定してようやく使えるようになりました。 ていうかルータ…

LIVE映像「Video Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇)

さてさて、11月5日のLIVEの映像を取り込んで、YouTubeにupしまたので、みなさんにシェアします。 ていうか、ぜひ観てください!

2011.11.5 LIVE無事終了

昨日、無事に主催LIVE終了しました。まぁ、ボーカル風邪引き、ギター弦切れる、といったトラブルもありましたが、最善は尽くせたんじゃないでしょうか。 会場のパペラ様、対バンのun-not様、Bad Vilbel様、お客様、The OKWave BANDみんなに感謝ですね。 とく…

11月5日のLIVEまで1週間をきりました

The OKWave BANDとしてのLIVE「OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.01」まで後1週間を切りました。 追い込みをかけつつも、1曲1曲やっぱり楽しいな♪という気分。 間違いなく楽しむ当日を迎えるだろうし、みんなで楽しめたらいいなと思うので…

LIVEまであと1週間

OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.01

告知です♪The OKWave BAND久々のLIVEは何と初主催! なので今からとにかくどっきどきなのです。 ぜひ観に来てください。 公演タイトル:OKWave Presents ARIGATO! Special Music Night Vol.01 日時:2011年11月5日(土)18:30- 会場:レストラン パペラ LIVE…

近況ご報告2011年10月4日

こちらの更新、とっても久々になってしまいました。 ちょっと忘れると、存在も忘れてしまいますね(汗 しかも直前に更新していたのがLIVEのことばかりだったので、ありえないことに、バンドのブログだと思い込んでいました。どこで間違ったんだ>自分! そん…

LIVEの映像をYouTubeにUPしました

さて、だいぶご報告が遅くなってしまいましたが、6月4日のLIVE無事終わりました。観に来ていただいた方、応援してくれた方皆様ありがとうございます。 てことで、LIVEでは6曲演ったのですが、半分の3曲をYouTubeにUPしちゃいました。 ぜひ観てください♪

いよいよLIVE

さてさて。いよいよ6月4日は『LOVE ASIA Vol.13』の開催。The OKWave BANDも最終リハもやって後は当日を迎えるのみ。 今回は若干趣向の違うことって言うか演出?じゃないけど、はい、楽しくほんわかとでも音はROCKでいってみよう♪ってな感じです。 お時間の…

LIVE出演します。LOVE ASIA Vol.13(2011年6月4日)

さてさて、告知が遅れてというかあちこちで適当なタイミングで書いてますが、Live演ります。久々です。The OKWave BAND…ってことで今回も会社の人たちとのバンドです♪昨年末の「LOVE ASIA Vol.11」イベントに引き続き、出演させていただくことになりました。…

【6月4日LIVE出演】LOVE ASIA Vol.13

新曲公開

そんなわけでレコーディングする曲のデモの初音ミクVocal版をMyspaceに置きましたので、聴いてみてください。季節外れな夏の終わりの曲。でもね、本番レコーディングしてMixすると完成は夏の終わりなんですよ、これがまた(笑)。念のため書いておくと、いた…

2011年5月のご挨拶

月日が経つのは本当に早くて、気付いたら5月はGWも中盤じゃないですか。これは不味すぎるぞ、自分。 てことで、実家帰省中です。いや何が「てことで」なんだか。 そんな今月ですが、音楽な1ヶ月になりそうです。何せ、次のLiveの予定も決まったし(詳しくは…

PENICILLIN TOUR2011 WILL ∞

PENICILLINさんの『TOUR2011 WILL ∞』赤坂BLITZ公演観に行きました。PENICILLINさんの最新アルバム『WILL』は本当に大好きな作品で、収録曲のほとんど聴けて大満足でした。 Liveは楽しかったのですが、最近はLiveの後ってすっかり宴の後な感覚で、寂しい気持…

LUNA SEA

Amazonで注文していたLUNA SEAですが、震災の影響でかなりの遅れての到着ということで、不謹慎にも彼らが嵐を呼ぶバンドと呼ばれていたことを思い出してしまいました(他意はないですよ!)。 そんなLUNA SEAのREBOOT後の最初の音源はまさかのインディーズ時…

震災支援情報

先週はずっと会社業務で通常業務そっちのけで震災支援の施策を行っていました。 てことで、幾つか実施されていますのでご紹介。 東北地方太平洋沖地震(東日本大地震)に対するOKWaveの取り組み http://blog.okwave.jp/staff/2011/03/14/3296.html 『OKWave×…

結婚記念日

昨日の話ですが、3月18日で結婚10周年を迎えました。 カミさんは入籍した2月21日の方なんじゃないのかと言っておりましたが。 なにはともあれこの10年ありがとう、これからも宜しくでございます。

東日本大震災

被災地の方々の無事と健康を祈るのみですが、東京での生活でも余震もあり、節電や安全を心がけようという今日この頃です。てことで、自分は元気しております。勤め先のサイトの方で、被災地での必要な情報についてのまとめをしていますので、以下リンクを。 …

1日寝て過ごすと

ここ1、2週間くらい平均睡眠時間3時間以下な感じだったので、本格化した花粉症と引きずってた風邪のダブルパンチもあり、日曜はちょっと昼寝をしようと思って13時くらいに布団に潜り込んで次に気付いたら19時半。起こされなかったら朝まで寝てたんじゃないか…

読書感想文『ランナー』あさのあつこ

さてさて読書感想文。あさのあつこさんの『ランナー』。 何ていうのか、もやっとしたまま、ようやくスタート地点に立てるというか、なにも変わらないけど、確実に何かが変わっていくというか。大切なモノが何かみんなちゃんと分かっていて、でもなぜか大切に…

ぐるっとまわってたどりつく

あまり具体的には書きたくないので抽象的な話。 とあることについて。 最初の直感で正しかったことを、一応念入りに再検証して、結局最初の直感通りの結論に。 まわり道したことも間違いではないし、時間かかっちゃったのも許容するけど、一歩間違うと違う結…

湯浅直樹選手SL6位入賞!キター

遅くなりましたが、アルペン世界選手権2011の男子SLにて湯浅直樹選手がやってくれましたね、6位入賞!なかなか思うような結果が出てこなくてフラストレーション溜まっていたと思いますけど、あれですね、アジアカップの李選手みたいなもんですね、やる時はや…

石持浅海『Rのつく月には気をつけよう』(祥伝社文庫)

連日の読書感想文です。…何か文学ブログっぽい(笑)。 てことで昨日図書館で借りてきた2冊目、石持浅海さんの『Rのつく月には気をつけよう』です。飲み仲間との、酒とつまみとちょっとした人間関係の推理劇。とりあえずですね、読んでいると自分も呑みたく…

浅倉卓弥『追憶の雨の日々』

久々の読書感想文です。久しく図書館に行っていませんでしたが、こどもたち連れていってきました。ちなみに自分の本を借りるスタイルは、図書館では適当にタイトルや作者名で気になったものを数ページだけパラパラと目を通して、何となく今の気分にあってそ…

2月のご挨拶。3連休

さて、久々の更新になってしまいました。 ちょっとこのところ忙しかったのです。そして書くネタも仕事のこと以外になく。いや、全然そんなことないか。我が家では先週からカミさんがインフルエンザに罹ってしまいました。自分含め他の家族にうつらないように…