2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名軽穂『君に届け』(集英社)

少女漫画です。『別冊マーガレット』連載中だそうで、対象読者層よく分かりませんが、ワタクシもはまりました。。。というより初々しい高校生ものには劇的に弱いんです...。 内容は見出しからアマゾンの方をクリックしていただくとして、今日の日記のタイト…

松尾由美『ハートブレイク・レストラン』

図書館を散策中に背表紙で選んだ一冊。ハートブレイク・レストラン...「失恋レストラン」つうと清水健太郎かとかいうしょうもない理由で手にとってみたら、掘り出し物だったというか、面白かったです。 とある郊外のファミレスの常連客であるフリーライター…

5月って好きです

5月のこの時期って一番過ごしやすいから好きです。 風は気持ちいいし、日差しも実際には結構強いけど心地よい。 今日はいい天気でしたけど、こどもらが風邪のため、ベランダで読書したりで、考えようによっては優雅な1日でした(前向き発言)。

あさのあつこ『ありふれた風景画』

適当に図書館で借りた小説ですが。 あさのあつこ氏というと『バッテリー』シリーズで知られていますが、私、読んだことないので。 そんなわけで本作ですが、文体が結構気に入りました。中身は10代の子にはいいんじゃないでしょうか(ここ見ている人に該当す…

休み明けはやっぱりつらいです

GWが終わってしまいました。 後半は体調不良で休養に充ててましたが、今日はランチを食べそびれるくらいに忙しかったです。 まぁこのくらい充実してないと困るのですが。

いちご世代の愛と毒にて

私も参加中のプロジェクト「いちご世代の愛と毒」にて、読物コンテンツを展開中です。 裏話を書いちゃうと怒られそうですが、書いている側としてはいろいろあってですね、まぁ80年代末〜90年代初頭に高校時代を過ごした人には懐かしく感じられるような話です…

どっと疲れが

年に1、2回、精神的なものとは無関係に疲労の蓄積とか単にこどもに風邪をうつされたとかで体調不良に陥ることがあるのですが、よりによってこの連休中にそれがきてしまいました。まぁ、仕事人としては、休日にまとめて風邪を引く、ということで経営者にとっ…