2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新休止

1ヶ月程忙しくなるため、その間は更新を休止します。 とはいうものの、気が向けば近況を書くかもしれません。 忙しくなったので、一時的な措置ですので落ち着いたら書くと思いますよ。ではまた。

Rest in Peace & Fly Away

SUGIZOさんのソロ、biceがボーカル参加した曲ですが、今日の終わりにエンドレスで流したい気分。

一騎当千

チームワーク苦手、つるまない、孤独万歳な私ゆえに一騎当千という言葉は随分と魅力的ですが、その一騎がヤラれてしまった日にはもう大変ですね。 以前これで大変痛い目、というか辛酸をなめ続けた私でもあるので、今は割とチームワークとかコラボレーション…

浮き足立ち気味

最近社内、というか役員らの落ち着きがいよいよなくなってきました。理由は明確なのですが、そのとばっちりを受けないよう、きっちりと打ち返しておかないと、後で取り返しのつかないことになりそうな今日この頃です。

健康診断!

そんなわけで運命の日を迎えました。 結果的には2キロの減量に成功し、ここ1週間の落ち着いた食生活もあって、社会人になって初めて全く問題なく健康診断を終えました。よかったぞ>自分

続報・減量週間

気を使った食生活&脂肪を燃やす大作戦初日終了。増えすぎた体重はさっそく1kg減っていました。早っ 今回自分を侮ったのは、毎日の筋トレを消化していて、あまり身体の重さを感じなかったこと。冬場は鍋とかやった日に筋トレすると身体がとにかく重く感じたの…

増量中

来週に迫った健康診断ですが、最近顔むくみまくり、お腹のお肉たぷたぷ、ということで体重計にのってみたら...ショック。 今週1週間はとにかく間食禁止、油もの厳禁でいきたいと思います。 それから週末は走って脂肪は燃やさねば...。というよりもこの夜更か…

認証できず

こんな時間にこれを書いていますが、帰宅後さっきまでうたた寝していましたので睡眠はばっちりなのです(号泣) それはさておき、会社で日報を書き忘れたので、さっきからログインしようとしているのですが(日報は外部のWeb上なので社外からでも入力可能)…

コーチングとパワハラ

ペーペーな私は部下や後輩がいないので職場で指導する立場になったことがないのですが、世間の指導風景をみていると、何かどれも似通った感じで、しかもあんまり上手くいってないな、と感じさせられるものが多いのはいかがなものでしょうか。 その特徴って、…

連休が明けてみれば

本日から仕事復帰。朝、意外に人が少なかった...どうなっているんだ。と思いましたが、実は勤め先は休み中も出勤の人が多かったようで、そんなわけでいつもの月曜並みの早朝出勤率でした。

漫画三昧

GWはまとまった時間がある、ということでカミさんがまとめ買いしてきた『ぼくの地球を守って』の続きを読みふけったり、父が古本屋でまとめ買いしてきた(...そんなんばっかり)『課長島耕作』を読んだり、よくよく振り返ると漫画ばかり読んでたんじゃないか…

GWについて

GW連休後半はずっと実家に帰省していました。まぁ、実家を起点にして出かけたりしたのですが。何はともあれ、7日以外は天気もよく、リフレッシュできました。

この2日間って

私のGWは暦通りなので、月曜、火曜と普通に出社でした。毎年この谷間って電車空いているのに今年は行きも帰りもそうでもない。やはり3日〜7日で5日間も休みあればわざわざ休みも足さないのでしょうか。 そして広報という仕事はこういうときははっきり言って…

GW pt.1

私のGWは暦通りなので、今週末は普通に過ごしました。 4月最後にようやく4月らしい陽気の中、家族で出かけたり、カミさんが古本屋でまとめ買いしてきた『ぼくの地球を守って』をつらつら読んだりして、それなりに充実した1日でした。