2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

こどもが無事退院できました。いろいろと援助いただいた関係各位ありがとうございます。 やはり健康には気をつけないとですね。まぁ今回のこどもの病気はかかる理由は原因不明なんですけども。

ライアーゲーム

我が家のアイドル戸田恵梨香出演ということで、これまでこれ観たことありませんでしたが、最後だし3時間だし総集編付きだし、ということで観ました。戸田恵梨香もよかったですが、北大路欣也(一発変換できたんですけど...)の髪型が次男そっくりで笑えまし…

外泊

入院中のこどもに外泊許可が出ましたので、15日振りの帰宅です。長かったですが、ここのところ忙しくて、もうそんなに立ったのかという気にも...すまん息子よ。 そんなわけで、病院では結構ギリギリの食事しか与えられていなかったので(もちろん嘘ですよ。…

ケンタッキー

こどもの入院している病院の最寄り駅前にケンタッキーがあるので、今日の昼はそこで済ませることにしました。 えーと、私、チキン大好きなんです。唐揚げとポテトフライがあれば生きていけます(早死にしそうですけど)。てことで、ケンタッキーでも全然問題…

労働時間

こどもが入院中なので、病院の面会時間に間に合うように時間のやりくりをしているためか、今までみたいにだらだらと仕事ができなくなりました。「だらだらしない」という点ではよいことのような気もしますが、仕事柄、何か作って納品(完成)、というもので…

ファーストフード

表題の通りですが、モスに何回か行かざるをえなくて行ってみてがっくりさせられることしばし。 もちろん味は(高い分だけ)マクドナルドよりもよいのですが、サービス品質はどっかに置き去りにされていますね。何回か行ったのが全部違う店でしたけど、混雑し…

入院

上のこどもが金曜から入院してしまいました。 土日と様子を見にいきましたがなかなか辛そう。 私も小1の時にヘルニアで手術含めて5日間入院しましたが、5日でもめちゃくちゃ長く感じましたので、1ヶ月くらいかかりそうなうちのこどもの場合はもっとかわいそ…

浴衣販売

仕事は忙しいのですが、ちょっと合間を見て、とあるECのお手伝いをしていました。 paperboy&co.のColor Me Shp Proを使ってhttp://omiseya3.jp/をこのたびオープンしました。京都西陣織の浴衣の一点ものを扱わせていただいております。久々にHTMLとかCSSの本…

6月のご挨拶

気付いたらもう6月なんですね。2007年も半分ですか、そうですか。勤め先は6月が決算月なのでかなり忙しくなりそうです。 全然関係のない話ですが、うちのお隣のマンションの方がベランダで夫婦で焼肉つっついていました(前々から、ベランダにBBQセットがあ…

SOUL電波2K7

先日縁あってクレイジーケンバンドのライヴハウスツアーに行ってきました。 CD聴けばもちろんその良さは分かりますが、ライヴはもっと楽しかったですよ。 ライヴハウスツアーなだけにオールスタンディングだったのですが、お客さんみんな踊る踊る。私も久々…