2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンの右と左

最近電車の中なんかで、iPod等のイヤホンやヘッドフォンが左右逆の人をよくみかけます。私も慌てて間違ってしまったことが何回かありますけど、ものすごく音像に違和感があるんですよね。聞き慣れた曲かどうかに関わらず。せっかく好きな音楽聴いているのに…

PowerBookを壊してしまいました

Mac

昨晩、いまだに愛機の初代PowerBookG4(500MHz)を膝に乗せてネットサーフィン中にうとうととしてしまい、気付いたらPowerBookは床に落下...。ヒンジのところが壊れてしまい、開け閉めがほとんどできない状態になってしまいました。もう持ち運びは無理...。元…

Ronaldinho~Respect to Ronaldinho~

うちのグループ会社OK LABELのSPOSIC第1弾『Ronaldinho~Respect to Ronaldinho~』が遂にリリースされました。関わっていた皆さんオメデトウゴザイマス。私はHMVでジャケット見えるように陳列されていてちょっと感激しました。 さぁ後はどかーんと売らないと…

掃除

未就学児のこどもがいると部屋が散らかりまくるのですが、オーディオラックとこどもの本棚の整理と掃除を敢行。オーディオラックの方はものすごい埃の量で、掃除ができてほっとしました。以前ミニコンポのCDのピックアップ部分を壊してしまったことがあった…

時をかける少女

DVD買おうかどうか真剣に悩んだので、こんなに早くに地上波で放送してくれるとは思っていなくてちょっと感激です。ものすごく久々にテレビのありがたみを感じました。が、CMでぶつ切りにされるのはやはりいまひとつだなぁ、と、内容以外のところに不満を感じ…

ゲゲゲの鬼太郎のふるさとへ

先週は夏休み取得で水木しげる先生の故郷の山陰は鳥取県境港に行ってきました。水木しげるロードは妖怪のブロンズ像が立ち並び、なかなか愉快なところでした。夏休みシーズン前だけに激混みになる前でゆっくりできました。滞在中は天候にも恵まれたので海水…

旅行前夜

そうはいうものの、明日から3泊4日で境港へ行ってきます。夏休みです。鬼太郎に会いに行くのです。 仕事は山積みですが、ひとり部署ですし、いつ休んでも同じってことを考えたら今しかないな、と自分に言い訳して行って参ります。

3連休終了

台風やら何やらで3連休はあっという間に過ぎてしまいました。 とくに夜更かしが全然できなくなってしまったので(こども寝かしつけながら一緒に朝まで寝てしまう最悪のパターン)、自分のこと全然やれていないのが厳しいですね。 自分のことやれてない、で今…

台風

台風4号すごいですね。こどもの保育園の夏まつりやら地元商店街の縁日が中止になってしまいました。 今も外は大雨です。 3連休は出かける予定なかったのですが、旅行する人も大変ですね。

夏休み

この3連休からそのまま翌週4日も夏期休暇と有給で9連休にしてしまいました。社会人になってからはじめてですね、帯で休み取るの。 とはいうものの、仕事の引継ぎ先もないのと、仕掛かりのものがそこそこにあるので、仕事のケアはしないといけませんね。

なぜ忙しいのだろうかと

最近、本当に仕事に忙殺されて、この時間も持ち帰った(厳密には「持ち帰っては」ない)仕事をしていたりします。もちろんそれは幾つかきちんとした理由もあるし、トラブルで余計な労力を割いている、なんてこともあるので、幾らでも詰められそうな気もして…

裏方人生

先日、会社の前期の打ち上げ&今期のkick offのパーティがあったのですが、前日の夕方になって裏方役が廻ってきました。 当日はパーティの後にも仕事があったのでそもそも飲めないので、裏方でよかった、なんていう負け惜しみにすらならないのですが、自分は…

7月のご挨拶

何だか月日が経つのがめっちゃめちゃ早いと感じる今日この頃です。 もう1年も半分が過ぎましたね。季節的にはもう夏。私は夏休みの計画中です。しっかり計画立てて休みを確保しましょう>誰? 会社も6月決算なので、今月から新年度。別件でデスクの上の荷物…