日常に戻りましょうか

さてさて、早いもので今年のゴールデンウィークも終了。
実家帰省したくらいで、体を休めて終了、て感じでした。
ただ、その間に長らくの間延ばし延ばしにしてしまっていた楽曲アレンジの作業をしてました。
元はアニソンなんですけど、とりあえずテンポを落として、使われている音源の音色を自分好みのものに差し替えただけで、おしゃれポップスに早変わりしてしまったので、J-POPの奥深さに感心した次第です。
なので自分でしたことはテンポ落として若干間延びしそうなところを手直し他程度。
きっとオリジナルがこれだったんだろうな(アニメの主題歌ということでリリースされているものにした)と勝手に推測してます。シンセストリングスで鳴っている音を採譜していくとエレピで気持ちよく弾けるんですもの。
ということで、一仕事終えたので、そろそろオリジナル曲を完成させないとね。