6年ぶり!

ということで、6年ぶりにスキーに行ってきました。
金曜夜発の1.5泊で越後湯沢は、湯沢パークスキー場へ(ここは初めて)。
お宿もその向かいのレンタル屋さんもすっごく良かった。


6年ぶりで、完全放置のスキー板はエッジが錆びだらけだったので、
サビ落としで削り(これがまた高性能!)、
遊び用ワックスを塗ってみましたが、これがまた進まん(笑)。
とはいえ、スキー自体は変わらずにできましたよ。腕は鈍ってないけど、そもそも上達してない。
しかし、スキーブーツはものの見事に大破(汗
買ってから11年位ですものね。しかも6年放置。経年劣化とかそういうレベルじゃない。
休憩に入ったところでバックル外そうとして大破したので、滑走中とかで大事故にならなくて良かった…。
今シーズン中にもう1回位行きたいなぁ。