ベースとニコニコ動画

家族がインフルエンザということで、ひとり遊びに行くわけにも行かず(ま、大雪でしたし)、家であれこれしていましたが、久々にBassのメンテ。弦交換に合わせて、弦高調整、オクターブチューニングとブリッジの調整、ピックアップの調整をしました。
終了後はすっごく弾きやすくなった。ここのところ自分下手だなぁと思うことが多かったので、やはり用具のチカラは大きいですね。
そうこうしているうちに「High500」で販売している楽曲アレンジチケットのお仕事の成果がニコニコ動画に公開されました。





アレンジと打ち込みと若干のボカロ調教(初音ミクのエディタではなくDP側で)を行わせていただきました。ぜひ聴いてみてください。