ただいま帰省中/つらつらとどうでもいい話

毎年のことですが、年末年始は実家に帰省しております。
いろいろと考えることの多かった2011年。
しっかりと総括して、2012年を迎えたいと思います。


まぁ今年はバンドのLIVEを3度、人前できちんとできたのがよかったですね(1回は会社内のパーティーですけど)。
今のバンド昨年末にライブハウスでの初LIVEを踏んだ時に、観に来ていただいた会社の人に「この先何が目標なの?」って聞かれたんですよね。
それで1月1日の時点では個人的にO-EASTくらいのハコで演りたいな、という目標を持ってみて、それは残念ながら叶わなかったのですが、実は同じくらいの規模のハコで演らないかというお誘いはいただいていました。
目標を持てばそういう話がちゃんと舞い込む、ということを感じたのと、結局は出てどうするのか、というその先のことを考えていなかったので(苦笑)その時はお断りさせていただきました。
きちんと目標設定しておけばよかったのかな、とかもっと高いハードルを課しておけばよかったのかとか、あれこれ思いましたけど、自分の音楽との関わり方を見つめ直すことにもなったし、やっぱり単純に音楽好きなんだなぁという、ホントに単純な結論に至りました。
なので来年も音楽の1年を過ごしたいなと。もっと音楽と向き合いたいなと思う次第です。


さて、今から曲書かなくっちゃ(笑)。