残暑のコロナの世界から

久々の更新となりました。

いえ。更新する義務とか何もないのですが、やはりこの特殊な状況のことはもう少し頻度よくメモ書きしておいた方がいいのかな、と思った次第です。

だいたい、この時期(8月)に実家に帰省して、「久々の更新です」とかやっているのですが、今年2020年はコロナまだまだ全盛期ということで、収まる気配も見えなければ、街には人があふれているので、収まるわけ無いですよね。

私自身は2月から会社がテレワークに移行して、自分自身の仕事の整理がついて本格テレワーク化したのが3月末。そして緊急事態宣言の時期を経た後も会社はテレワークなので、月に数回の外出と会社立ち寄りといった感じで、山手線沿線と内側にはなるべく近づかずに過ごしております。

テレワークならもっと自分の時間が増えるのかな、と思っていたら、案外ぐうたらモードから抜け出せず、もっとギターに触りたいなと思いながら、自分を甘やかす次第…。

でも、食事が3食とも家で自炊なので、出勤してる頃から4キロ痩せました。今までは通勤で歩く距離が2キロくらいあったのが無くなったのに、さらに酒量も増えて3時のおやつも欠かしてないのですが、それでもランチ外食と平日だいたい23時以降の夕飯というのは身体への負荷が大きかったんだなぁとしみじみしてます。あ、スタバ行ってはスコーンとか食ってたのでそれが原因かな…。

夏休みの帰省や旅行を考えることもなかったので、ネコたちも多少懐いて、このまま穏やかに夏を乗り切れれば、とりあえずはまあいいかな、という次第。

昨年から録り始めて、ミックスが大詰めのバンドの曲たちを完成させて、そしたらMacDigital Performerも新調しようとか、いろいろ物欲もありますが、ほんと、まずは平穏に生き抜くことに専念。そんな残暑のコロナの世界から。