コロナの世界

久々の更新になりました。

新型コロナウイルスが世界に広がって、いろいろな価値観が変わっている今日この頃です。

2月から絶賛テレワーク中なので(自分は本格的には3月頭くらいからですが)、家にいる時間が長い。というか家にしかいない。こんな経験、ないですよねぇ。

GWに旅行したり帰省したりしたら、猫ちゃんたちはどうするのだろう、と考えなくてもいいのが、このことで頭を悩ませずに済んでいることでしょうか。

それにしても、テレワークというか、家でお仕事ってもっと優雅かと思ったら、全然そんなことなくて、普段会社で仕事しているよりも不便なのでいいことあまりないですね。結果、仕事の進め方や時間の使い方がだいぶ変わりました。

そして、家の回線遅いよなぁとイライラしていたら、Microsoft Teamsに障害が発生しているだけだったり(それも腹立つけど)、見当違いのことで頭を悩ますのはやめようと、優しい気持ちで生きていこうと思わせる、そんな今日この頃です。