YAMAHA SG1820ちゃん

昨年、年齢が大台に乗ったので自分へのご褒美で一生モノということでYAMAHAのSG1820を買いました。一応、ギター買おう!って決めてから2年半、SGに絞って値崩れするのを待ち続けて、結局今の価格以上下がらなかった上に(昨年の)消費税UPで諦めて購入、という経緯です。
んで、ありがちなんですが、普段Bass弾きな私はあまり真剣に練習することなくほったらかしてしまっていたのです。そんなある時、いつもの彼が「ギターいないんだよね」と。
そう、この「彼」の一言が私にMacを買わせ、Digital Performerを買わせ、初音ミクをガンガンに使わせw、ということで、音楽関係で最初のステージを用意してくれる素晴らしい友人のおかげで、ギターを弾く機会に恵まれました。
実は5年ほど前にも1回チャンスをもらっていたけど、その時は中途半端な結果になってしまったので、今回は準備期間の2ヶ月、しっかり練習を積んでいます。その間に、ピックってちゃんと弾いていると磨り減るんだとかw、ホントにそういうところからなんですが、SG1820が以前弾いてた同じYAMAHAのPacificaよりも弾きやすいからなのか何なのか、弾いてて楽しいんですよね。
そんなわけで2週間後。
「第41回みんなの音楽会」で2曲ほどエレキ弾かせていただきます♪