Birthday

誕生日を1日とちょっと過ぎましたが、1つ歳を重ねました。
この1年間は、もちろんいろいろあったのですが、最後の2ヶ月に濃縮されている。
前回のブログで書いたギターですね。「弾けるようになった」と初めてちゃんと言えるレベルになった自分に驚き。上達のコツは最初のうちの騒音レベルをいかに我慢できるか、にかかっているので、孤独な人が圧倒的に有利な(もしくはジコチューな人)楽器だ、とできるようになったからこその負け惜しみを言っておこう。
でも、何事もそうなんですよね、最初の高い山さえ超えればね。どーでもいい昔話をするならば、「FINAL ZONE」とゆー日本テレネットのク◯ゲーは1面が最恐にむずい。逆にここを越せると、後は一緒。そんな感じだ。…誰もわからないのでもう少し分かりやすく例えると、「Gun Fire Girls」というiPhoneのゲームは全6面、各面16ステージなんだけど、4面辺りからは1ステージ目の難易度が異常に高い。これと一緒だ!
閑話休題
もちろん身長170cmの人にダンクシュートの練習を延々させても無理なものは無理なので、そういうことではありません。
できそうなことをやって乗り越えることが大事だなと。
それでこの1年はどうしようかな。まずはせっかくのシルバーウィークなのに体調不良なので、やはり健康第一か。厄年まっただ中だものね。。。