The Screaming Frogs

本日はとある方のご紹介で知った、というか元ヒスブルTamaちゃんのバンドThe Screaming Frogsのライヴを代官山の「晴れたら空に豆まいて」(すごい名前だ…諳んじて言えないんだけどGoogleインプットメソッドで勝手に出てきたぞ)で観ました。歌の表情が、表現豊かで短い時間でしたけどとても楽しいひとときでした。また表舞台に立たれるといいなぁとも思いましたがさていかに。
The Screaming Frogsの話ではありませんが、そういう小バコで親密な雰囲気とかに慣れるとそこそこのホールとかでさみしい思いとかしがちですが、それはそのアーティストが大バコに移行したときに、ファンをちゃんと移行できなかっただけとも言うし、ドーム級のアーティストが「東京ドームをライヴハウスにするぜ」的発言を繰り広げる…そんな雰囲気ですかね。
とりあえず何はともあれ、送別会を途中で抜けてまで行った甲斐がありました(※ライヴ行くことを先に決めていたからです)。