時々えらく惨めな気分になるんだ

Japan風に決めてみました(笑)。
金曜の夜の勤め先って、えらく早くみんながいなくなる時があります。私は金曜には飲み会系のアポイントを入れないのですが、仕事をガッツりやってしまおうという時に、エアポケットにはまったように仕事が凪いでしまう(ていうか滞る)ことも多いわけです。なにせ金曜ですからね。普段は気付かないのですが、そんな時が何度かあると、ふとさみしい気分に襲われることがあって、ひとり飲みできるお店を探したり、そういう気分に浸れるところを探したり…。この気分は週末の間にきれいに解消されて、後々まで残ることはほぼ無いのですが、それでも何だか澱のように溜まっていくのかもしれません。そんなちょっとだけブルー?アンニュイ?手につかない感覚を、書き残しておこうかと。多分月曜に読み返すと何だコレってことになるのもいいだろうってことで。