謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。

きっと忘れられない2020年が過ぎて2021年がやってきました。

この年末年始はコロナ拡大第3波ということで帰省せず、ほぼ巣ごもりのお正月を迎えました。

人生初の自分で作るおせちだったり(とはいえ完成品の栗きんとんとかかまぼことか調理しないものばかりですが)、家事をいかにサボるかを考えたり(在宅勤務の週末と大して変わらないので通常通りでもいいのですが)、地元の八幡様に初詣したりと、なるべくお正月気分で過ごしています。

一年の計は元旦にありということで、今年の抱負を書き残しておくと、やっぱり自分は音楽が大切なので、音楽を続けるためにできることをやる、ということで、そのための努力だったり時間の使い方だったり、そんなところを大切にしていきたいなと。

自分のような音楽で稼いでないどころか浪費している人間にとって、コロナで発表の場の変化を余儀なくされる中で、いよいよやっている意味を問われている気がします。今のままでは、ライブハウスで気兼ねなく爆音で演奏できる、といった普段できない自己満足が、本当に自己満足にしかならなくなってしまうので、続けていくために何をやれるようにならなければならないのか、そんなところを考えながら過ごしていこうと思っています。

2021年が皆様にとって良い1年でありますように。そしてお互いの良い1年が結びついて、さらに良いステップになりますように。

どうぞよろしくおねがいします。