『スモーク』 [DVD]

さて大型連休ですね。
今年は遠出をする予定がないので、映画を観たり、のんびり過ごそうと思っています。
さてさて、そんな連休突入の前夜祭、というわけではありませんが、前から観たかった映画をDVDで鑑賞。
ティーブン・ストレイト主演の『スモーク』(原題 AFTER(12・未))です。
ティーブン・ストレイトはお仕事で初めて会ったハリウッド俳優さんなので頑張ってほしいと思っていたのですが、その時の『紀元前1万年』以降の動向を聞かないので若干心配してたのです。
それがTVドラマ出演の方に鞍替えしていたようで、その後にこの『スモーク』に主演したものの、日本では未公開でビデオスルーされちゃってました。というか、タイトルが変わっていたからDVD見つけられませんでしたよっ
さらにさらに、購入して観ようとしたら家のDVDデッキでは再生できない…。おそるおそる古いMacで再生してみたら、こちらは無事に。そんなわけで1時間半、イヤホンし手の鑑賞でした。
内容ですが、これ、スティーブン演じるフレディと、カロリーナ・ワイドラ(美人♪)演じるアナのふたりしか出てこない!(もちろん2人劇ではないのでところどころには誰かいますよ)でも作品自体はスリラーしてて面白かった。乗り合わせたバスで事故に遭った2人が、目を覚ますと誰もいない街、そして黒い煙が街を取り囲んで、徐々に街を飲み込もうとしていた…。ということで、いい感じでしたね。
発売元のアルバトロスってB級ばかりのイメージなので、これもそういう風に見られちゃうのかな。掘り出し物だと思いますよー。