毎年恒例帰省中

2012年も残すところ後わずかとなりましたね。
私は本日から実家帰省中。
久々に仕事が片付いた状態で年末年始を迎えられそうです (^^)
総括的な話をさせていただくと、この2012年は何ていうのか自分との戦いでした。
私、自分で作詞する歌詞は絶対にネガティブ要素では終わらないように心がけているのですが、そういう生き方の難しさを感じさせる1年でした。
でもやっぱり、ネガティブ要素で生きていたら、自滅していたと思うので、受け入れたり、ポジティブに気持ちを切り替えたりすることが大事だなぁとも思いました。ま、腹わた煮えくり返るような出来事はひとつやふたつではないのですが、我慢、というよりはそんなこともあるよね、と。
引退した松井選手(同い年の英雄です)が「自分でコントロールできることとコントロールできないことを切り分けて、コントロール出来ないことへの関心を持たないようにした」と話されていましたけど、まさにそういうことなのかなと。ま、そういう意味では自分が出来る範囲も小さいのかなという気分にもさせられましたけど。
とにかくそんな戦いの1年を終えられそうなので、ここできちんとお休みして、新たな気分で2013年を迎えたいなと思います。
あぁ、あとはバンド、というか音楽はもっとガッツリやっていこうと思わされる、勇気づけられる出来事がいくつかあったので、音楽はライフワークだけど、結果も求めていこうとは思います。
それでは、明日も更新するかもしれませんが。2012年ありがと〜〜