えだまめファンタスティック 1stミニアルバム(EP)『大豆』リリースしました

さてさて、ご報告が遅くなりましたが、私がギターと作編曲、作詞も4曲手掛けたポップスバンド、えだまめファンタスティックの1stミニアルバム(EP)『大豆』がリリースされました!(10月31日にリリースされているので、告知が遅い…汗)

linkco.reいろんなサブスクリプションサービスで聴けますのでぜひ聴いてみてくださいね。また、iTunesでは購入も可能です(^^)気に入ったらお手元に置いてくださいませ。

今年はコロナの影響でバンド活動もろくにできていませんが、12月に昨年もお世話になった某忘年会イベントで3曲演奏してきます。メンバー揃わずにサポートも得て、2曲はこの『大豆』の中からメンバー揃わなくてできる曲を、そして1曲はカヴァー。

久々に本番仕様で練習とリハーサルに勤しんでおります。

よく、エレキギターの練習のときはアンプに繋ぎましょう、と言いますが、ホントそれですね。ペチペチ生音だけで弾いていた時期がありますが、アンプ通さないとタッチのニュアンスが分からないので、今までの練習の大部分が時間の無駄だったなぁと反省。ここから一気に上達するといいのですが。2021年の自分に期待。