DP6届きました

少し空いてしまいました。もう10月ですね。月日が経つのは早いものです。何か、年末があっという間な気がして怖いです。
さて、Digital Performer 6、「DP6」が届きました。
いよいよMacBookにインストールです。
起動して、ずいぶんとあっさりとしたUIとデザインに、かえって安心感を抱く私。むやみやたらとフルカラーな感じなのは好きじゃないので。
Performer BBSあたりだと、ぼろくそに書かれていますが、とりあえずソフトシンセ全く使っていないので、PowerBookG4 500MHzという貧弱な(初代G4ですからねぇ)マシンでDP4.61を必死に動かしていた頃に比べると、雲泥の差くらいパフォーマンスが違う。オーディオ複数トラックに重い純正ではないMASプラグインを載せても普通に動いているし。ONKYO MSE-U33HBがIntelMacでも普通に使えて、しかも録音中に内蔵スピーカからプレイバックしてくれる。当たり前なんだけど、当たり前のことが以前は(OS Xになってからかも)できてなかったので、そんなところもよかった(単にOSの問題だっただけかも)。
さて、曲作りですが、一応一旦の完成はしました。近いうちに公開できるように、準備を進めて参りますー。