買い時はいつだ

LiFE with PhotoCinema 2 Plus』を使って会社の合宿の時の写真のPhotoCinemaを作ったり、会社のPodcastingの曲をDigital Performerで作っていたりすると、その処理のもたつき加減に、そろそろ私のPowerBookG4(500MHz)も限界かなぁ、と思ってしまいます。99%趣味の作業ですが、作ったものは全部会社に納品していることに、これを書きながらようやく気付いたので、ここはやはり会社経費で買ってもらうのもよいかも、と夢想してみたり。
そのApple MacBook Proですが、どうもまだ魅力を感じられません。私のPowerBookよりは5倍くらいは間違いなく速いんじゃないかと思うのですが、それでももっと高性能なものが出ることを期待してしまいます。とりあえず、OSが10.5になるまでは待とうかな、という結論になるのです。進歩無し。