SOUL電波2K7

先日縁あってクレイジーケンバンドライヴハウスツアーに行ってきました。
CD聴けばもちろんその良さは分かりますが、ライヴはもっと楽しかったですよ。
ライヴハウスツアーなだけにオールスタンディングだったのですが、お客さんみんな踊る踊る。私も久々にいい汗かきました。
そして何よりも横山剣さんはじめメンバーのパフォーマンスが素晴らしい。実はクレイジーケンバンドの曲って『GALAXY』のと「てんやわんやですよ」などのシングル曲しか知らなかったのですが、そんなの関係なく(まぁ私自身そのあたり全然気にしないのですが)一緒にノレたし、とにかく楽しめました。
終わってみれば、何と3時間!という長丁場。だけど、楽曲の良さと、ギターの小野瀬氏のソロコーナーのようなステージのメリハリも効いていて、全然そう感じさせませんでした。
客席の雰囲気もよく(剣さん曰く、いつもより若い人が多かったらしい)、「横山自動車」のつなぎを着た強面の兄さんたちも多数いましたが、よい意味で真面目に盛り上がっていて、また行きたいな、と思いました。
このライヴハウスツアー、6月いっぱい続くようですが、まだチケット購入できるようです。ぜひどうぞ。